2013年09月13日

帰省

4時半起きですこんにちは。 


庭のモクレンが生い茂る夏……



image/2013-09-13T13:26:52-1.jpg

posted by Yuhka at 13:28| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

9月11日水曜日

昨日の今日で今度は短くなった色鉛筆が詰まったよー

20130911.jpg

以下略



そんなオチはいらなかった・・。

posted by Yuhka at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

9月10日火曜日

セロテープでジョイントした短くなった鉛筆を、手動の鉛筆削りに差し込んだらセロテープごと見事に詰まったので、

20130910.jpg

とりあえず分解して

ネジ的なものを詰まった鉛筆にブッ刺して引っこ抜きました。


鉛筆削り組み立て直したらパーツが一つ余ったとか、そーゆうオチが無くてごめんちゃんと元通り。
posted by Yuhka at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

9月8日日曜日


きょうふししゅうかん・・・


20130908.jpg








意外にも、五輪プレゼン中継見てハラハラしました。

どうもお久しぶりです。

クリステルの安心感がやばかった。プレゼン見たらやっぱり結果が気になるもので。それまで特に興味はなかったけど。

結果は待てずに3時頃うとうとと寝てしまいましたが、ちょうど朝6時前に目が覚めたので(気にしすぎだ)東京決定の文字だけ確認してまた寝ました。おめでとう。

もっとも、発展させるべき都市は東京ではなかった気もしますが・・・。




それはそうと、今度の帰省が予定山積みでなんだか1個ぐらいミスりそうで怖い。連日電車移動ばっかりです。(何しに帰ってくるんだと母に怒られた・・・)

結婚式含め、友人3組と親戚に会うので、とりあえず万全に準備を。未だかつて無い充実感( ゚ ▽゚) あと2、3日欲しい。。








さてー

私はペダステ(と略すのだね…最初見たとき何かと思った。。)ニコ組ですが、

(以下ちょっとネタバレ)
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

8月31日土曜日

部屋の一番目立つところの観葉植物が

くたー↓↓

っとしている(´`;)

(根が生えた花瓶のほうは伸び続けている)


前テレビで都会のおじいさんが「田舎の人は花が好き」って言ってて、別にそんなことないけどな…て思ったんですが、特に花好きというわけではなくて、植物がそばにないと落ち着かないのだと気付いた自分の部屋を見回して。(どうりで京都時代まで興味が無かったわけです観葉植物)

山が見えないとかマジなんなのここってなるレベルですけど私は。

虫が出ないのは嬉しいけど。(ごきちゃんは出ます)

ムカデとか見たことないこっちで。

でもちょっと前に、ベランダの花にハチが寄ってきてた時は嬉しかったよ。






ネットの接続不良も明日の来客も京伏週間も食事もほったらかして私も

くたー↓↓

としています。

昔はほぼ徹夜してた土曜夜を最近何もしないまま過ごしている。

パソコンもつけずに過ごしている。←重要

和室にしてからというもの、床に寝転べて嬉しいです。(フローリングはスリッパで歩くモン)

和室と言えば、障子をカラーの障子紙で市松模様とかなんかイカしたその辺にしたいと模索していたのですが、なかなか私にセンスが無くてカラーを決めかねていたら夏が終わりそうだタスケテ。


とりとめの無い日記。

posted by Yuhka at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

8月19日月曜日

甲子園見たかった。今日の。

徳島のエースの子はとても礼儀正しいね。ステキね。



ふくぎょう
20130819.jpg

日曜に8時間寝たら

寝過ごしたorz ←こうなった・・・

今月はやることたくさんです。お盆休みは取ってないよ。もう出勤時間に人の少ないこと少ないこと・・・。

代わりに9月に夏休みもらいました。(都秋さん日程合えばプチ同窓会を・・・!)




花瓶の花が全然枯れないどころか身長伸びてる!?と思ったら切り口から根っこ生えてきてました。すんげぇ。
posted by Yuhka at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

8月11日日曜日

今日はずっと家にいたのにパソコンつけたのが夜の10時でした。(ほんとそろそろPC瀕死・・・)

この時期はめっきり甲子園です。(桐光予選落ち残念。。/cf.去年の日記)

野球見ながら、幼稚園の頃からの同級生の結婚式に飾るウェルカムボート用の絵制作。(参考画像を検索しては、これはプロに頼むべきだと悶々。。)

昨年結婚した友人マミタスと共通の友人なので、マミタスとの合作です。てんやわんや。

色鉛筆とか受験を思い出すわー。文字はアクリル絵の具の金色です。

20130811.jpg

って集中してたら、朝からバナナ1本と桃1個とおせんべいしか食べてない今日のYuhkaさん。。






と こ ろ で

私もはい29巻DVD見た組ですが・・・


長いので畳みますー
posted by Yuhka at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

8月5日月曜日

昨日両親が遊びに来たお土産に置いていった桃が美味しいヤバイ。れんこんのかりんとうは微妙。きんぴらごぼうのかりんとうは美味しかった。

きんぴらごぼうてあんた・・・

例の障子カーテンが部屋に馴染みすぎて初見ツッコんでもらえなかったところでしばらくして「うわっ!何これ!!」ってなんか動物の化石でも見つけたようなリアクションされました。さげぽよー

父の読書大会のキャラクターどうのこうのの関係でパソコンつけたらあかん系のエラーが出たので直してもらいました。ナイスタイミングで父。

パソコンそろそろ買い替えっぽいです。デスクトップは場所とってイヤなのでまたノートにしたい。

さとる君との別れ・・・

さとる君パソコンの名前。





みどう君がチームメイトの名前思い出せない夢見て可愛かったような気がするけどあんまり覚えてない。
20130805.gif
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

久しぶりに

結構なケンカして食欲無いなう 




選挙後からなんともグータラなってます。ボーとしているわけではないけど。
(支持政党無い私ですが自民と私の考えは2割程度しかマッチしていなかった)
(私投票行った人なのでちゃんと文句言えます。皆選挙は行っとけだぜ)

(投票所の前に三つ折り靴下のセーラー服JKイタヨ…!)



そんなわけで、なんちゃって畳も買ったしカーテンレールに吊せる障子(高かった…)も買ったしで順調に和室です。

油断したら壁に欄間取り付けたり玄関に石とか敷き詰めるかもしれない。(賃貸)

もう引っ越せっていう……

さすがに壁に天狗のお面飾ったりとかはしてません。



まだ。
posted by Yuhka at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

7月17日水曜日

進撃のキャラ達と実家でかくれんぼする夢を見たよ。兵長も普通にうちの物置にいたよファンの皆様羨ましかろうふははは。鬼が巨人って時点でほぼホラーでしたが・∀・

見つかったら普通に捕食される超ルールでした。物陰から巨人がゆっくり近づいてくる恐怖ったら無かった。通り過ぎたあとも息を潜めてないと微細な音で気づかれるのでそうそう移動もできない。庭でも室内でも割と見つかる。どないせえと。

もう後半戦闘始まってたし兵長がうちの庭で立体起動してる。Ohスタイリッシュ

ライナーにベタベタくっついていられたことを差し引いてもただの悪夢でした。久しぶりに心臓に悪い夢を見た。。

朝起きるまでに疲れた・・・。



それはそうと、お土産でもらったクッキーがマジ新食感すぎて「ほあぁなんじゃこりゃまるでチョコレートのような口溶けだ!どこのお土産だ!」

と思ってパッケージ見たらchocolateって書いてあったわ。



Yuhkaさんもう無理や・・・



posted by Yuhka at 23:43| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

7月13日土曜日

生活たるんでんじゃないかと、2ヶ月くらい本屋我慢してた(これが何の解決になったのかはわからない…)のが先週プッツンなってなんか色々買ってきてしまったのに今日はレトラ新刊読みます。漫画は強い。。


さて

スイカも食べたし冷やし中華も買ってきたしキッチンのカフェカーテンをのれんに付け替えもしたし今年の誕生日にもらったブタの蚊取り線香も使ったし風鈴も吊るしたし

さすがにクーラーもつけたし、

残すは花火とお中元。


夏ですねー。夏仕様にのれん付け替えた翌日筋肉痛に襲われた私はしかし、夏仕様に部屋をプチ模様替えした際棚を移動させたそれでは筋肉痛オコラナカッタヨよくわからん。。

7月なので水色系にしてます。

(ひと月前うちを訪れた子にピンクの部屋ー^^って言われてえぇ!?どこら辺がピンクなんだ!?と軽くショックを受けながら見渡すと玄関の靴箱の上の布とかファブリーズとかがピンクだった。ティッシュカバーもピンクと言えなくもなかったしそれとおそろいの収納ボックスもある。気付かなかった)







ペダル溢れてたのまとめました。
(関係ないけどこの時期から大阪京都37度お疲れ様です。京都の夏はマジで死んだ。)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37013905
posted by Yuhka at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

7月2日火曜日

針金ハンガー足の甲におもいっそ引っ掛けて猫が引っ掻いたみたいになっとる。

「え、フツーに痛い」とか声に出して言ってしまった。一人暮らしをすると独り言が増えるよ(・ω・)

横長の平仮名の つ みたいなキズがついとる。どんな引っ掻かれ方をしたんだ・・・。









私信>>都秋さん・・・

やだ何それ怖い(;´д`)

こっちさっきペンタブのポインタスピードが勝手にマッハになってどうしようかと思た。
posted by Yuhka at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

7月1日月曜日

この下↓の記事どころでないカズラのフウセンようったら無いのに、

20130701.jpg

あかんパミコール先生が主張しすぎる。


巨大プチプチくらいの弾力でフニフニしてるとじつにたまらんです。

秋に収穫予定の種欲しい人連絡してーノシ






そういえば今日子みどと学ラン石さんがお祭りの屋台をぶらぶらしてる夢を見て朝からふわふわしてました。

途中成り代わった丸坊主みどがキモキモ言ってた。かわいかった。
posted by Yuhka at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

6月26日水曜日

うちのカズラがいい感じにフウセンってきた。

20130626.jpg

どんなに膨らんでも食用ではありませんよー。

食べられるの植えるやろ(´Д` )と言われた姉に。

土代とか考えたら確かに、と実が生って思った。
posted by Yuhka at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

6月25日火曜日

おとといの土曜日中に定期検診の予約入れようと思っていたら診察時間過ぎちゃっててあぁ面倒なことにって今まで思ってたんだけど今日仕事中にいやいやおとつい日曜日やないかと気づいた。

こんばんは。Yuhkaです。睡眠時間4時間の1週間を過ごしていました。日曜は目覚ましかけずに寝たけど目覚めは平日と同時刻だった。イラっとして4時間二度寝してやった。

先週のタコパしかり、休日は自然と1食で過ごしてしまっています。食事の時間がもったいないをこじらせてメンドクサイ(´・_・`)

土曜も休めればきっと2食は食べるはず。なんか当分休めないらしいけど。仕事の日はちゃんと3食食べてるからそっちのが健康的・・・。Oh...



それはそうと、久しぶりに全然美味しくない夕食を作ってしまいました。豚ロース・玉ねぎ・エノキ・豆腐・小松菜をそれらしく味付けしたやつ。

とろみをつけて卵でとじれば大体食べられることを私は知っている。原因は小松菜だと思います。小松菜好きとちゃう。(でも買った←敗因)

緑黄色の葉っぱものの青臭さが最近苦手になってきた。以前はほうれん草栽培してたほどですが。。

食べ過ぎて許容値超えたのかもしれん。難儀な・・。





20130625.jpg




ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

