2012年02月22日

2月21日火曜日

盛大に凹み中。


昨夜は寝付けなかったのでテレビつけたら男子高校生の日常やってて、

くっだらねぇwと思いながらぼやけた視界で見てたら(メガネはずしてるので)いつのまにか寝てた。

アニメすごい。




虚無僧。

20120221.jpg
posted by Yuhka at 00:39| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

2月11日土曜日

久しぶりにパソコン開いた。

あぁ・・・

しばらく外部との接触を断っていた間に親子祭りに参加しそびれている・・・。

いろいろし損じている。

昨日は寝つきが悪かったので眠気が来るまで虚無僧語りすぎました。さっきパソコンから日記開いてびっくりしました。長い・・。まとめてから書け・・・。

拍手コメ嬉しいです^^

ちょっと調子に乗ってひとりで虚無僧祭りしてます。

20120211.jpg

人型猫又ちゃんのいないページになってしまったのでまた後日載せます。




もう全然こんなことしとる場合とちゃうかったごめんなさい。
posted by Yuhka at 01:04| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

2月10日金曜日

先週、会社の人と虚無僧について話していて、

(正確には、

最近いいアニメ無いよねかわいい女の子必須だよね

私妖怪が出てくるのがいいです虚無僧がいいです虚無僧と天狗が出てくるのがいいです私は一度虚無僧に連れ去られたいです

とひとりで虚無僧を語っていただけである)

それから虚無僧のことを考えすぎてそろそろしんどい…。


とりあえず最近ずっと妄想していた虚無僧と天狗が出てくる話

・なんちゃって江戸時代初期
・無論虚無僧が主人公
・お供に片足の無い猫又(戦闘時に人型に変化→見た目男の子で名前も男名だけど実は女の子
・若い踊り子→見た目完全に女の子だけど実は男の子
・天狗は数話に一度出てくる感じのお助けキャラ

↑上3人が旅をしていて、虚無僧が子供の頃になんやかんやあって虚無僧のお兄ちゃんが表向きラスボスでよっしゃ倒すぜ!というストーリー。

一行は貧乏ならいい。
猫又つっけんどんがいい。
アニメなら1クールを2期。
萌えは少なめな方向で。
でも猫又と踊り子がお風呂で鉢合わせ的展開はあってもいい。
猫又は虚無僧が子供の頃から家で飼っていた普通の猫でラスボスのお兄ちゃんが乱心して家を出た時の事件で足がもげてなんやかんやこちらも瀕死の虚無僧がなんやかんやしてやって妖怪になって虚無僧にぞっこん惚れ込んだ。その時の瀕死の子供虚無僧を助けたのが天狗である。
猫又と虚無僧のフィギュア欲しいです。(私が)
あーもー猫又超かわいい。

もはや猫又が主人公である。


という変に練って中途半端にまとまりつつあるストーリーの、虚無僧をそろそろ夢に見たいと思っていたのだが、昨日ついに、

授業課題で虚無僧をメインに使ってきた同級生と一緒におこたに入ってうとうとする夢を見た。



おしい。
posted by Yuhka at 02:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

2月3日金曜日

節分です。

節分といえば鬼です。

鬼といえば桃太郎ですが、芥川龍之介・文、寺門孝之・絵の絵本『MOMOTARO』を機会があればぜひ一度ご覧ください。

多くは語りませんが芥川っぽいです。閲覧は自己責任で。

(子供に見せてはいけない。トラウマになるので)


そんなわけで恵方巻きはスーパーで売切れだったのでコンビニに行くとありました。




節分絵のはずだった絵
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24814782


線画↓↓↓
20120203.jpg
posted by Yuhka at 02:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

2月2日木曜日


昨日

誕生日おめでとう。結婚してくれ

とプロポーズしたら

今日

うけてたとう

と返事をもらったので結婚します。

お相手はすーさんです。
posted by Yuhka at 00:28| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

Information


■寄稿しました

風×獄寺アンソロジー「THE APPLES」
発行:2012年1月予定
特設サイト→

友人まあこにお誘いいただきまして、モノクロイラストを描かせてもらいました。ありがとうございました。
今のところ通販のみの販売を予定されているようですので、気になる方は上記特設サイトへどうぞ。

私信)まあこーゆっくり休んでくれー^^



■寄稿します

サスケ×ナルトアンソロジー「ラブファイターズ37」
発行:2012年5月3日「SUPER COMIC CITY21」予定
特設サイト→

COMIC CITY内で開催される、プチオンリー開催記念アンソロジーにお誘いいただきました。
カラー口絵を描かせていただきます。おぉぉ何故私に依頼が・・・( ゜▽ ゜)
なんか私一人 誰おまですみません;




人様の本にばっかりお呼びいただいて申し訳無いので、わたくし、この度ついに、同人誌を、出しません( `・ω・´)ドドーン




■JOYSOUND間もなく配信開始



2月1日より配信開始とのことです!おめでとうございます!

作詞作曲のkorumiさんですがついに、リンちゃんなう!歌われた!滑舌!ご馳走様です!

現在コラボ企画進行中のGUMIオリジナル曲も、『ユメノカケラ』同メンバーです^^





メッセージへのお返事遅れております。申し訳ございません。
posted by Yuhka at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

