2012年05月31日

5月30日水曜日

20120530.gif

のせるものが無いので1月の犬夜叉月間のらくがき。











ところで、父親が小学校の校長先生をしているのですが、卒業生に送った言葉がネットに載っていて、タイトルが「十年後の君たちへ」だったのですね。

10年後というとちょうど今の私の世代くらいなのですが、勝手に読んで一言一言ぐっときてます。

titi0530.jpg

ここ。テンプレセリフだと思うけど社会人になってから聞くと。無断転載ですので謎フォントにしてみた。(←何故)

子どもの頃は校長先生の話なんて適当に受け流すけど、人生長く生きてる分やっぱり大人はすごいですね。

家では草刈りを生きがいにしているのかというほど草を刈っているおっちゃんだけどね。

あとやけにくしゃみがうるさい。世間一般たぶんお父さんのくしゃみは心臓に悪い。






今日は、午前中うとうとしすぎて30分で終わる仕事に1時間掛かったので、明日そんなことにならないように0時には寝ます。

過ぎてる。
タグ:犬夜叉
posted by Yuhka at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

5月29日火曜日






20120529.jpg

石さんは偽善者
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:47| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

5月26日土曜日

公式サイトの次回予告あらすじ読んでやる気のベクトルが暴走した。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27533283

20120526.gif
posted by Yuhka at 05:25| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

アナログ絵

20120525.jpg

この銀様以来10ヶ月ぐらいまともなアナログ絵をかいていないことに気付く。

もう筆の使い方忘れてしまったかもしれない。今のはウソ。

次は狐面描きたいな。これは今回に限らず。

狐面と黒い湖かな。あといつもの謎の赤い紐。いや、紐の代わりに風車でもいい。御神木とおふだでもいい。

ひらめいた!枯れたご神木の枝に無数に結わえ付けられた赤い紐と、にやりと笑う裸足の黒髪パッツン狐面。

これしかない。(黒い湖がログアウトしました)


水彩絵には安価な紙しか使ったこと無いです。コットマンとワトソン。

アルシュとかなにこれ1枚1300円。どないや。手が震えて絵の具のせられねぇよ。

ちなみに上の銀様はイラストボードに下地塗り付けてのいつものやり方で描いてます。
posted by Yuhka at 00:21| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

5月24日木曜日

力仕事で久しぶりに右手が死んでおる。

鍛えよう・・・。






ちょおおおもうこんしゅうごうみどくんがたべてるなにかたべてるりょうてで!
20120524.jpg
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

5月23日水曜日

今期のあのバスケアニメの記事を最近よく見かけるんですが、見てる人に聞いたら話が特に面白くも無くかなり普通とのことだったので(ズバッと言われた)見ようかどうか迷っているところで、今期スポーツものですと銀河へキックオフをここ3話見たんだけど、三つ子の黄色い子とでぶっちょのお嬢様の子から目が離せないね!

OPEDでネタバレしているアレで、でぶっちょの子がいつ痩せるのかハラハラしている。とてもハラハラしている。

NHKらしく早速金曜と土曜の深夜に一挙再放送あるみたいなので、皆見てハラハラすればいいと思う。


気付いてしまったのだがなんてこった ま た オ ー ル バ ッ ク だ っ た
20120523.jpg
posted by Yuhka at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

5月22日火曜日

今日なんかしんどい。

火曜・・・また火曜か。












はじめて石やんかいた日の石やんがよくわかっていた件。
20120522.jpg
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:47| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

5月21日月曜日

太陽リング見れました。


そして二度寝して、幸福の象徴であるとされる白蛇が出てくる夢を見ました。

白蛇は全長20m程もの大蛇で、うちの早稲田が私の目の前で丸呑みされました。

ショックを受けた私は精神を離脱させて中村勘三郎に抱きつきました。


という夢だった。

安定のカオス。

勘三郎いい男だった・・・。
posted by Yuhka at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

5月20日日曜日

そいで、昨日の本屋は冠婚葬祭のマナー本を買いに行ったのですが、これあと1ヶ月で習得できる気がせん・・・。

旧友マミタスの結婚披露宴です。新婦に恥をかかさせぬよう努めます。














ああ・・・

そうだよね23巻表紙鳴子君だよね主人公チームだものね。燃えてるね・・・。

いやまてもし199話がギリで収録されるのであれば石やんがおまけに起用される可能性が高くなってそうだとするとわたしとらのあなとかで買わなければならなくなるんだがなんてこったいそこまではまっているのかわたしは。


天然に見せかけて実は腹黒真波に振り回されるバカに見せかけて本性隠してるだけの常識人東堂というような関係。
20120520.jpg




日食見たいのでもう寝ます。晴れたらいいのにね。
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

5月19日土曜日

今日は休日を満喫して、お医者さん3軒はしごしてきました。

病弱ww

定期検診とかですのでご心配無く。時間のあるときに一気に済ませた。疲れた。

あと、話題の殺人鬼フジコの衝動を、本屋でちょろっと2時間くらい立ち読みしてきました。←

最初のほう子ども時代はなんともリアルでしたが、途中エログロ混じり始めてからちょっとだらっとなってた。

噂の『ラスト一行の大どんでん返し』は、立ち読み走り気味で読んだのでそこまで入り込んでなかった為か、あーなるほどー。程度でした。

救いの無い小説なので、落ち込んでる時には読まないほうがいいと思います。

昨日から私なんかミステリー好きみたいな日記になってるけど、こーゆうの読んでしばらくは寝つきが悪く悪夢にうなされて夜道で後ろを気にして歩くどころか一人の密室と分かっていても後ろを気にして落ち着かないYuhkaです。読まなきゃよかろうに。


昨日も日記に色々書いたせいか、今日は、“二度寝前に換気用に開けたキッチンの小窓から手配中の殺人犯が入ってきて首を絞められる・・・寸前”の夢を見た。

窓の外は晴天で、子どもの遊び声も聞こえており、とても穏やかだった。

犯人の服は黄色かった。スポーツ刈りで小柄な20代前半男性だった。


私は夢の中でこれは夢だとわかる人なのですが、今日のはマジ二度寝してその目線のままの二度寝の夢を見たので、夢うつつ過ぎて夢だとわからなかった。怖かった。

もっと夢のある夢を見たい。

石垣さんアニメ化されてる夢もう1,2回見たい。

それかこーゆう赤い旗持ってる人とか出てきてくれたら言うこと無しである。
(アクリルガッシュ。2年前の)
20120519.jpg

タグ:オリジナル
posted by Yuhka at 03:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

割と文学の話。

いやあれは、罠だ。







ところで、下の記事に載せてる絵の中の本のタイトルはドストエフスキーの未成年としてあるのですが、よくよく考えたらそんな難しい本読みそうもないというか光太郎そもそも読書しそうにないと気付いてしまった。私は光太郎に幻想をいだきすぎていると気付いてしまったそうだとは思っていたが改めて気付いてしまった。

さらっと、わたし未成年読んだことありますよ的な書き方をしていますが、あまりドストっぽくなくてやけに難しいとりあえず長編だということぐらいしか知りませんすみません。

外国の読み物が得意ではありません。ハリポタとか絶対読んでると思った!と超びっくりされたことがあるのだけれど原作を手に取ったこともなくて、それゆえに児童小説だということを映画第一作目公開から7年後くらいに知りましたすみません。

何故っておめぇ外国作品にはカタカナがあるじゃねぇかよ。理由なんてそれだけだよ。

オー・ヘンリーの短編集を1冊読みましょうそこから別媒体で作品を作り起こしましょう、とかいう授業しんどかった。おもしろかったけどオー・ヘンリー。あれはとてもアニメーション向け。

ちなみに私は『インディアン酋長誘拐事件』を選んでそれを絵本に起こす企画書を提出しました。その時の主人公人物メモ日記絵が2008年6月11日のそれです。多分pixivのほうにあります。

インディアン酋長は、身代金目当てに誘拐されたやんちゃ坊主が、マヌケな犯人2人とドタバタする話です。
ネタバレ反転→「あー、うちの息子やんちゃでしょう?100まんえんくれたら息子引き取りますよ、犯人さん」ちょwwパパwwというオチ。犯人に同情せざるを得ない。

読み物の話になったのでせっかくですから金田一耕介シリーズのオススメ。

映画化とかで有名な犬神家、八つ墓村の2作はまぁ目にする機会も多いのではないかと思うので置いておいて、私は『獄門島』。金田一がやけに活動的です。そして和尚が良い。

本陣殺人事件も、ほ、ほう・・・、おお!ほう!というトリックでおもしろかったです。トリックの割に動機はイマイチ。ご参考にどうぞ。

あとは、漱石の坊ちゃんが好きです。これは世界名作劇場風の絵柄でアニメ化してもらいたいと常々思っておる。

と思ったらアニメ化されていた。いっぺんググっとくべきだった。

http://www.youtube.com/watch?v=AmnFNupE3Ug

あらいやだえらいイケメソ。とても見たいわ。










20120518.jpg
posted by Yuhka at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

5月16日水曜日

いろいろなかなかうまくいかない。










20120516.jpg
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:37| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

5月15日火曜日

20120515.jpg



タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:01| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

5月14日月曜日

・・・ああ

やきもちか。


やきもちやき子さん。








20120514.jpg
タグ:プリキュア
posted by Yuhka at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

5月13日日曜日

20120513.jpg











R-18G注意。

前半喋るライオンをやり過ごして石やんのところまで行きましょうという忍者の試練みたいな結構楽しい、

後半麻酔無しで頭切り開かれてそこに生け花される夢を見た。

こえぇよ残虐すぎるだろぅよ・・・。
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 02:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

お返事

メッセージありがとうございます!お返事です。

下の『続きを読む』をクリックして閲覧くださいませ。

優花さん

望乙さん

みんとさん

シズさん


お返事不要の方もありがとうございます!大切に読ませてもらっております。

拍手パチパチもありがとうございます!小躍りしそうです。

返事もらってないよ!って方いらっしゃいましたら申し訳ありませんがもう一度コメントお願いします><


続きを読む
タグ:お返事
posted by Yuhka at 02:52| 東京 ☀| Comment(1) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

5月10日木曜日

今週のへうげもの(戦国時代のお茶道具オタクの武将の漫画のアニメ)に、

名器を食せるものなら食して五感で味わいたい、みたいなセリフがありましたが、(秀逸な表現だと思った)

私はその真逆で、

溶け込めるものなら溶け込んでそのものと一体になりたい。

20120510.jpg








頂いたメッセージがどうやらポルトガル語なのですが、

Web翻訳では限界が・・・。

ポルトガル語辞書・・・
posted by Yuhka at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

5月9日水曜日

だらだら時間がかかった割には全然お仕事進まなかったのはきっと阿笠博士が黒幕だって内容の夢を見たから。

そして帰宅して今日の運勢を確認したらふたご座12位だった。

別に占いとか信じないけどォ!

あと、実家の倉の中の倒壊しそうな階段をのぼる夢も見た。

実家の倉はよく夢に出てきます。良い印象であることは少ない。

小さい頃倉怖かったからかな。

でもあそこには今になってドンぴしゃりな品も眠っていまして、うちの地域の秋祭で獅子舞とともに舞う唐子(からこ)の持つ蛇の目傘とかあぁたまらん。

まずうちの倉にあるとかいうのがたまらん。もう使わないやつだと思いますが。私がぱくったのではない。

今思うと唐子の衣装とかたまらん。鼻高(はなたか、つまり天狗)がリーダーなのです。

女形が薙刀ふるったりするんです。演者は皆小学生で私も2回やりました。祭当日は小学1年生だろうが土曜が夜10時帰宅の日曜が朝4時起きです。ハード。

田舎の祭だけどね。無くなってほしくはないよね。

という所で検索かけたら写真見つけた。直リンクはどうかと思うのでこちらへ。

ttp://blog.tenkomori.tv/usr/yanochohiroba/DSCF3383.JPG

ttp://blog.tenkomori.tv/usr/yanochohiroba/DSCF3395.JPG

ほらそのわらじとか手甲とかたすきとか前掛けとか凄まじいよ前掛けに小さな鈴がたくさんついていて動くたびにシャラシャラ鳴るんだよハンパネェ!

さらにこの祭りで担がれるお神輿はなんと私のおじいちゃんが寄贈したやつで、おばあちゃんが死んで寂しかったから買っちゃった!テヘペロ☆みたいなことを前に聞きました。おじいちゃん今はおばあちゃんのところにいます。じいちゃん思い出して泣けてきた!

ちなみに奉納する神社は蘇我馬子を奉っているとされる宇麻志(うまし)神社というところで、

面白いのが、この宇麻・志というのが元々宇麻・子だったらしく、それを読み替えたら“うまこ”となるという。ね。

っていうような、地元の神社の由来くらいは知っている日本人であって欲しいと望むYuhkaです。

がぶっちゃけ私も詳しくは知らない。どーん

その由来を知った時ですが、私は蘇我氏か物部氏かなら断然物部氏派だったので、妙にがっかりした記憶があります。

もう歴史とか全然覚えてないけど。何故物部氏派だったのかも覚えてないけど。




倉の夢から語りすぎた!読んでくれた方ありがとうございました!

おわり!
posted by Yuhka at 00:47| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

5月8日火曜日

上がったり下がったりしてます。

寝起きは上がってた。

初めて石さんが夢に出てきてしかも色付きでしかも声付きでした。安定の菩薩でした。

石さん紫色のロング丈パーカーに薄灰色の多分七部丈スキニーのパンツ(足元フレーム外)という、おめぇ何故そのチョイスなのだ全然似合ってないぜファッションしてました。

土曜の朝にアニメ放送中だし知らなかったのかいという連絡をもらってんなもん知るかよホントだ放送中じゃないか教えろよ!光太郎!光太郎の声!!高い!なんだ子どものような声ではないか!と思ったら画面外の鳴子君の声だった!光太郎爽やか!!違和感無い中低音若干落ち着いたおじさん寄りボイス!合ってる!御堂筋君の声!御堂筋君を演じられる声優さんがいるとは到底思えなっ・・・合ってる!石さんより少し高い。男性。すごい!演技力!

ぎゃーこれ以上は遅刻する!

作画・・・。

と朝の支度しながらペダアニメ見てる夢でした。

内容は原作で読んだことも無い話だったがインハイ3日目ではあった。あまりチャリのシーンは無かった。御堂筋君は石さんの横でゆらゆらしてた。

っていう、朝取ったメモ↓↓↓
20120508.jpg


か〜ら〜の〜

お昼に買ったシューロールのパンがお世辞にも美味しいとは言えないと言うか不味い!売るな!

か↓ら↓の↓

新刊京都出てないのか。がっくり。次巻は199話入るかなーdkwkここで表紙逃したらもう石さんにチャンスは訪れないだろう表紙信じてる92番だと・・・!

がっくりしたので牛肉とほうれん草のごまたっぷりぴり辛うどん豆腐入り。夕食。




今気づいたのですが私結構ペダルはまっているのか・・・

恋に落ちたら負け的なくやしさ・・・(負けず嫌いがここで)
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ニコニコ動画

ありがとうございます!イラスト使っていただきました。








例えば欲しい品物が品切れ中で、取り寄せに2週間かかるとして、なんとーあと2週間もこのドキドキを感じていられるなんて!嬉しい!というポジティブシンキンッ☆

ができる人間になりたい。

がしかしどちらかというと他の誰よりも先に手に入れて優越感に浸りたい本音。



流行りのIbですが、ギャリーさん普通にかっこええですね。なんてオネェだ。
posted by Yuhka at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

5月6日日曜日

晩ご飯は贅沢をしようと思って、ひややっこにネギとしそと生姜をのっけてみた。

しそに協調性が無さすぎた。


あ、お値打ち価格で買える豆腐で、京都の出町柳の、冷奴のために作られた豆腐でひややっこしたら美味しくて、その辺の絹ごしでの冷奴とかぜんぜん美味しく感じなくなってしまっているYuhkaです。

同様に、京都の出町柳の、湯豆腐のために作られた豆腐で湯豆腐したら美味しくて、その辺の絹ごしでの湯豆腐とかぜんぜん美味しく感じなくなってしまっていもします。

っていう豆腐が当然こちらでは売られていなくて、豆腐買うんだけど麻婆豆腐あたりで味ごまかして食べる感じのメニューしか作らなくなってしまった。

ちなみに私は、大根おろしと麺つゆで食べる冷奴が好きです。

無論今日の冷奴に感動は覚えなかった。



という豆腐について語る日記・・・。



あ、高野豆腐も好きで、ジャガイモ人参玉ねぎを甘いだしで煮たところに一口サイズにカットした高野豆腐を入れて卵でとじたら美味い。

小学校の給食のメニューでしたが一人暮し始めてから作ってみたら簡単にできましたので皆さん是非。高野は超栄養食品ですよー。



あ、でもごま豆腐はどうにも苦手で(ry







のせるの無いのでだいぶ前にかいた東堂さん
20120506.jpg
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

久々にピクシブ。

体調が戻ったんか戻ってないのかぼーっとした一日を過ごしてしまった。

ぼーっとらくがきしていた。
20120505.jpg

こんなようなのあります。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27059676





拍手コメありがとうです!お返事しばらくお待ちください。
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 03:22| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

5月4日金曜日


熱は36.7度と微妙なのですが、鼻水と頭痛が完全風邪なので今日はもう寝ます。

明日せっかく休みもろたのに冗談じゃないわ一晩で治してやるわ。





あっ、栄養不足・・・!?
posted by Yuhka at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月3日木曜日

今日の晩はちゃんともやしとかほうれん草とか食べたし。

ただし昼はクリーム玄米ブラウンを1枚。

がんばって生きてる、私の体。








20120503.jpg









メッセージありがとうございます!嬉しいです^^
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

5月2日水曜日

ただいまー。

久しぶりにー、会社で日が替わったー。

ごじゃら眠いー。

この感じだと明日は遅刻かな。帰り遅くなるな買い物行けるかな。

そういえば晩・・・ヤクルトでいいわ。










20120502.jpg




いかんヤクルト飲んだら空腹が・・・

デジャブ。
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 02:22| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

5月1日火曜日

忘れていた。

晩ご飯食べるの忘れていた。

ヤクルトでいいわ。







20120501.jpg
ん?前にも同じような・・・ん?



ヤクルト飲んだらめちゃお腹すいてきたなうorz
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

