2012年08月31日

同級生の話

中学の頃の知り合いがそろそろ有名になっているかもしれないと思って名前をググってみる。

ブログを本名でやってた。ここ1年更新されていないようだけれど。詩人だった。

デザイナー志望のイカした兄ちゃんです。

「気に入った服が1着あればいい」「男が眉をいじるな」

と、おおよそデザイン系と思えんことを言ってた。そもそも雰囲気がホストなのだが。

今思えば、学ランのズボン確実いじってた。シルエットがスマートだったのでよく見惚れてました。

学ランは高校時代の話ですが。高校も一緒のところでした。

高校卒業後は、私が今いるココから電車で20分くらいのところに住んでたようですが、今も居るのだろうか分かりません。

でも、仕事もらうまでに5年は修行しないといけないと話していたので、まだ卵かな。

私と全くタイプの違う人間ですが、話し出したら割と、1時間くらい電話したことがある。恐ろしや通話代。。

skypeを一晩中通話状態にしてた事もありました。4人でですが。

物事に対する考え方が同じなのだろうか、お互い恋愛対象でもなくふざけ合うような仲でもなし、どちらかと言うとフィルター越しに探り合いながら会話してるような節があるけど、話は続くのだね。不思議。

「俺もジャパニメーションを知っておこうと思って、らき☆すたを見たんだけど!!」

とか言い出した時はもうホントこの人何を目指しているのだろうかと思ったものです。


あと、ひょっとしたら塀の向こうにいるやもしれん小学校の同級生の名前をググってみたら、1件もヒットしなかったので安心。←

小5の時に私の顔面にパンチ喰らわせやがった野郎です。(マジで)

↑コレが既にアウトだろうよ。そもそも殴られた理由が未だに解からん。成績優秀で生活態度も真面目で友人関係も良好で下級生の面倒見も良く授業中ふざけているクラスメイトには喝を入れるような優良児だったこの私に。

(このブログは基本ノンフィクションです)

(多少の脚色は含まれます)

次会ったら、殴らせろとは言わんが理由を聞かせろ。

とは思うのですが今更そんなもの蒸し返してもアレなんで言わないけど。



まぁ色んな人がいますね。

一期一会やねー。





メッセージありがとうございます!虚無僧!少々お待ちください><ノシ
posted by Yuhka at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

8月27日月曜日



遠いー
posted by Yuhka at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

8月23日木曜日






うーん何なのだろうかこの盛り上がらなさは。

熱闘甲子園の決勝戦横でつけてパソコで神奈川県予選観てる。

予想以上に桐光バッテリーにハマってしまっていたようです。

そもそも一回戦前の特集からテレビでの取り上げ方に問題が有り過ぎただろうなんだあのいかにもハマってくださいぽっぺぺちぺちぷにぷにしちゃったりしてて2人カワイイでしょみたいな編集は初見ひょえぇーなんだこいつらカワユス!という衝撃から見事にのせられてしまったではなーいーでーすーかーー



失礼しました。

ちゃんと観れた試合が神奈川対沖縄だけでしたが、今年も相変わらず毎日楽しい夏でした。優勝校の皆さんおめでとうございます。

ニュース番組でスポーツコーナーが始まるとテレビを消すほどプロ野球もメジャーも全然興味が無いのですが、夏の高校野球だけは楽しみに観てます。

You Tubeとかに投稿されてる観客が観客席から撮ったビデオは、テレビで放送されてない部分(勝利チームの校歌斉唱中の敗退チームの様子とか)が見られるのでオススメです。応援の太鼓の重低音も響いててテレビにはない良さがあるよ!




と、すごくリア充な日記!(?)

りあじゅうで変換したら一発で“リア充”が出てくるんだけど、この前ウイルススキャンしてからうちのさとる君(さとる君てパソコンの名前)が妙に時代の流れに乗ってしまったよ何だこりゃ。

┌(┌^o^)┐←コレとかも単語登録なんてしてないのに予測変換で出てくるんだけど、もう一体どうしたというのだ・・・。
posted by Yuhka at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

8月21日火曜日

晩ご飯食べるの忘れてたがもうこんな時間になってしまった。

しょうがないので寝る。
posted by Yuhka at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

8月20日月曜日

甲子園

うんー、桐光負けてしまったのか。4回までは朝テレビで観ました。録画しとけばよかった。

最後まで宇川くん好きすぎる。いい子だ。

いつでも涼しげなすまし顔だった松井君の号泣にもぐっときました。

これだから甲子園は・・・!















メッセージありがとうございます^^

昨日のやつの右側これになります。
20120820.gif
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

8月19日日曜日

ふっぉおお!

布団カバー柔らかかった。

文章力のない私にこの感動を文字で伝えろと言われても難しいのですが、例えるなら一般的な綿の布団カバーに片栗粉をまぶしたようななめらかさだった。

我ながら秀逸な例えである。















20120819.jpg
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

8月18日土曜日

さてさてー!

待ちわびていた布団カバーが届きました!

和晒し無添加ガーゼ2枚重ね、洗う度に柔らかさが増し、暑い時は涼しく、寒い時には暖かく、といういわゆるイイヤツです!

布団カバーなんてジャスコで超特価980円で買えるところを、敷きと掛けで15000円もしたよーあっはっは高い!

完全無地だから色気も何も無いよー!

「老後に買って30年使おう・・・」と楽しみにしていたのですが、30歳でガンで死なないとも限らないと気付いたので今から燃えるか破れるかするまで大切に使います。燃えるのは私ではない。

洗濯ネット使って布団カバー洗うのなんて初めてです。
posted by Yuhka at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

8月17日金曜日

と思ったら全然忘れてませんでした。

会社のどこ探しても多分何も出てきません。期待させて申し訳ありません。





さて、読みたい本があって、その本の解説本はバッチリ本屋にあったのですが本家が無くて。

夜と霧

2002年新版、1985年旧版共に評価が高いようなので、先に出会った方を見て決めようかと思います。

(上記リンクは旧版)

世界的に有名な本とのことですが、恥ずかしながら今日まで存在すら知りませんでした。。

あ、でもうちのパパンとか持ってるかもしれない。今度実家帰ったとき探してみよう。
posted by Yuhka at 01:08| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

8月16日木曜日

仕事用のシャープペンシル(製図用の600円そこそこするやつ)が、1年ともたずに真っ二つになってしまった。

握力が掛かるジョイント部分のプラスチックが見事に裂けた。

これの前に使っていたのが、特に機能的ではないごく普通の200円シャープペンでしたが、こちらは2ヶ月に1本、同じく握力が掛かるプラスチック部分をバキバキにしてました。

私みたいな小娘が使ってコレで、もう商品としてどうなの。

愛着はありますが、他のメーカーのも使ってみたいのでいろいろ探してみます。


あとまた会社に忘れてはいけないものを忘れた気がして違うんですそれ違うんです。


でしたが、熱闘甲子園の宇川くん特集に癒されました。宇川くんホント良い人だね。













それにしても3年生並んで一人髪の毛バッチリテカらせてキメてる怖い人に見えるわやっぱりオールバックは間違えてると思うわ石さん。

祈りのポーズみたいにしても補いきれてないと思うわ。

巻頭カラーの話です。朝まだ入ってなくて帰りにはどこも売り切れすぎてコンビニ5件彷徨いました。

本編読んでないです。カラー絵見に行っただけです。(の為に5件も)

石さんは1話につき2コマくらい隅の方で見切れているくらいのキャラ位置でいいと常々言ってるんですが、なんやかんや石回楽しみにしています。

安先輩の活躍に期待しています。
20120816.jpg
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

8月14日火曜日

ちょっw顔面蒼白ですけど大丈夫ですかwww

と、鏡の中の自分へ・・・


息する時に肩とかお腹とか動くのさえつらくて息を止めてみたらラクだったが苦しかった。生きるのはつらい。

空調の音すら頭に響いてヤバい。てか今日会社寒過ぎるどうした。


こんなに体調悪いのは久しぶりでした。

鏡見て顔色悪すぎてテンション上がってしまった。

ドMである。


夕方前にはだいぶよくなりました。ありがとうございます。
posted by Yuhka at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

8月13日月曜日

んースピンオフ・・・





今日は太ももが筋肉痛で階段の上り下りが修行。















20120813.jpg





私信
都秋様>>
トイレに恐竜、私そんな話したかしら。全然覚えていないわ。
でもなんかいかにも私がしそうな話やなそれ。
うちのトイレの鍵ぶっ壊されたあの件は、結果鍵の閉まりが良くなったので全く問題ありませんでした。
あの時寝たふりを続けたらーにょに優秀選手賞。

暑中お見舞い届いてます^^ありがとうv

  
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:06| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

8月12日日曜日

寝覚めに、激しく寝違えたのかと思って恐る恐る寝返りをうったら筋肉痛だった。

背中もの凄い筋肉痛。

多分昨日の机の移動、か、突然思い立った久しぶりの筋トレ。(ちょっとクローゼットの上の段から荷物下ろすのつらくてこれは鍛えなあかんと。出したのは風鈴一つなのですが貴様有り難く出されろ)

小学校入学した時に買ってもらうあの勉強机は引越しの度に持って回ってます。

場所取るし重いしついに引き出しにガタが来だしたしょうがないヤツです。

当時は物に名前をつける習慣がなかったので、コイツはごんべちゃんです。

キャラ的には私よりも年上で、イメージとしては博学の女性キャラ。

隣の家の年上お姉さんタイプ。






お盆のラッシュってどちらかと言うと今週末だと思ってましたけど、昨日ニュースで戦場東京駅やってた。

20120812.jpg
posted by Yuhka at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

8月11日土曜日

そういえば、濁りが旨みの綾鷹ですが、未開封のまま2ヶ月くらい冷蔵庫で保存してたら濁りが消えてクリアになってたよ。






模様替え完了しました。

念願の 絵 本 飾 る コ ー ナ ー を 設 け た !

20120810.jpg

今回の目的はこれ一つだったので、その他は以前より使いづらくなりました。どうよ。

なぜか棚に収まりきらない作業中に増えたらしい本とファイル。謎である。


しばらく前から考えていたのですが、将来的に家電はすべてコードレスになるよねと言うかなれよっていう。

部屋中罠だらけです。電源コードで。


あとは厚めの生地ののれんと実家からついたてをパクってくればほぼ想像通りなのですが、さすがについたては現実的ではないので諦めます。
posted by Yuhka at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

帰り道


はじめてアンカー見た。


posted by Yuhka at 05:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

8月9日木曜日

部屋の模様替えのシュミレーションをしていたら、玄関入って正面に登ったはいいが降りられない階段ができて(改築である)、最終的に第一印象が「ダリか!」って間取りになってしまったので再考中。











20120809.jpg
2008年9月8日18時25分

部屋の窓から見えた変な雲。

(左)飛行機雲にしては後ろのほうが広がっていない

(中央右)このあと上にあがっていきました

摩訶不思議である。さすが京都。
posted by Yuhka at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

8月8日水曜日

甲子園始まりましたねー。今年も開会式見てて遅刻するところでした( ´ ▽ ` )ノ

明日の桐光学園の宇川くん、やたらとバットをくるくる回すらしい打席楽しみにしてます。松井君とのバッテリーも楽しそうで良いよねー。




20120808.jpg
2007年の 伏 見 稲 荷 で す 




おっ!mamiへ>>浴槽の死体w この被害妄想、実はごく一般的なんだろうかw
ゴキはちょっとリアルすぎて回避できないよそれ・・。もう共存してしまいなよ。

伏見稲荷は、mamiと行ったのはもうちょっと前や^^上に写真載せましたー♪
寒かったね・・・。お腹すいてたしね。。また行きたいなー(*´ω`*)
 
<<
posted by Yuhka at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

8月7日火曜日

怖がりが過ぎて夢の中にお巡りさん出てきた。心強い・・・。

言っておきますが怖いってお化けとか幽霊とかそーゆうメルヘンチックなのではなくて、家帰ってきて浴槽に死体があったらどうしようとか、カーテン開けたらベランダに知らない人がいて目が合ってニヤっと笑われたらどうしようとか、就寝中にドアポストから垂らされたガソリンに着火されたらどうしようとか

っていう、リアルな方。

しばらく凶悪犯罪の本読むのやめる。
・・・1コ気になるのあるけど。→(凶悪 ある死刑囚の告発 ・・・ちらっと読んだけど

以前「お前は発想が恐ろしいわ」と言われましたが、ホント柔軟過ぎて困ったもんだわ。

犯罪の本といえば、オレオレ詐欺を最初に始めた男の本は、これから振り込め詐欺を始めようと思っている人は一度お読みになったらいいと思います。

悪魔のささやき「オレオレ、オレ」: 日本で最初に振り込み詐欺を始めた男


こーゆう沈んだ時には、谷川俊太郎先生の本で大体間違いがない。

漱石の『それから』の最初のほうの日常描写も和みます。これ一気に読みきれなくて次読むとき冒頭の内容忘れて最初のほうループ読みしているだけで全然物語が始まらないのだけど。平岡がなんやねん。

あと、今日金曜かと思ったらなんかまだまだ火曜日だった。

ところで、夕方耳が痛くなったのでひとまずトイレに避難してしばらくしたら夕立が来たのですが、(なぜ避難場所がトイレだったのかはわかりません)原因は気圧の変化でしょうか。すごいね耳。洗濯物取り込めて安心だねー。夕方とか完全に会社だけどねー。


全体的に迷惑すぎる。誰か助けて。







20120807.jpg
2009年に行った時の伏 見 稲 荷 で す (´-`)
posted by Yuhka at 00:44| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

8月6日月曜日

今日は何やら日常生活に支障が出るほど怖がりが過ぎる、と思ったら、今夜の月は真っ赤だった。これだ。

比べて、とても穏やかな気持ちで過ごした先週の金曜日の月は真珠のよな銀色でした。

私は金曜の月の方が好きだけど。


20120806.jpg
3年前の。コピックとホワイトで塗ってます。

この絵はこれのさらに1年前に書いた絵と繋がってまして、詳細はどこかに書いたと思うのですが見つけられないからいいや。






ところで先々週辺りから、“トロメライ”ってなんだっけ船の名前だったっけと思って調べてみたら、宮沢賢治の。なるほど。
ラベル:オリジナル
posted by Yuhka at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

8月5日日曜日

絹やなかった。これ木綿やった。

さげぽよー




内村選手が袖を女子高生みたいにして指ちょい出ししているのは何か理由あってのことなのだろうか。

演技後にペンギンみたいにぺこりーんってお辞儀するのも何なの癖なの。

別にカワイイなんて思ってないんだからね!


それはそうと、今日やっとエアコンのフィルター掃除をしました。

冷房は切ったりつけたりしつつ、設定温度は30度です。

掃除して休憩している間に休日が終わってしまった。

今から宿題。








20120805.jpg
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

!?



光太郎が!

ここへきて!?

続きを読む
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

・・・っ


光太郎が浴衣!!?
posted by Yuhka at 02:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピック

柔道。

じっくり考えたわけですが、海老沼選手かっこよすぎる。

礼が丁寧なのがとてもいい。

武士で昭和男児な割になんで声が中学生みたいであんなに照れ屋なんでしょうか。甚だギャップ萌えです。

(外国人選手見てたら試合後に畳に礼をしない人が多いようです。場所に礼は日本文化だからでしょうか。詳しく知りませんがそういうのは大切にしたいですね。)


あと、男子体操のアメリカ代表のあの19歳の子はなんかテレビで見るたびに泣いてるんだけどもうホントなんて泣き虫なんだ。
posted by Yuhka at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

7月31日火曜日

そういえば大学時第六感や霊感についての講義を受けたのですが、特に双子同士の第六感はマジだ。みたいな内容でした。

先生が双子のうちの一人と一緒にいる時、突然そいつが「あ、今死んだ」と言い出して、その時本当に双子のもう一人のほうが高速道路で事故死していた

先生の言ってることが事実ならマジでマジっぽいんですが、残念なことに自分が双子ではないので確認しようがありません。

ユーモラスな先生でしたが、嘘つくタイプの人には思えなかったので、なんとなく信じてます。

でも自分の第六感はどうだろうかなぁ・・・。土曜のアレはただの不整脈かな。なにそれもうぜんぜんこころおどらないいやぎゃくにおどっているのか・・・?


ところでまだ火曜日なのですね。もう今日金曜日くらいかと思ってた。今週長い・・・。

うとうとしすぎて今日一日で見た夢の内容が盛りだくさんすぎる。







20120731.jpg
ちゃんと寝なあかん。私が。
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

