2012年09月30日

9月29日土曜日

骨の中だとどうしようもない




最近は休日のが睡眠時間少ないです。

あと休日のが文化的な食事ができる。今日はワンタン手作り。

たくさんできたので夕食の豚汁にもワンタン。

しっかり煮込んだのでワンタンでろんでろんである。






20120929.jpg
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:26| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Information


Memories37


当日企画の SN Cafeにて無料発布予定の冊子にイラスト寄稿しました。

お手にとっていただけると嬉しいです^^

posted by Yuhka at 01:23| 東京 🌁| Comment(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

9月27日木曜日

20120927.jpg







私立高校の新任教師。
若い校長に言いつけられた仕事内容が、毎日花瓶の水を取り替えろというもの。
更に、その日した事を毎日報告しろ、とも言われる。
報告するもなにもおまえ・・・。
給料は固定なので確実給料泥棒。
職場に居づらくして、自主退職させる魂胆らしい。
んなもん最初から採用すんなや。

っていう夢を見た。こーいう夢ほどばっちり覚えている自分。

朝からイヤな気分であった。

朝食に食べた瓶詰めの鮭フレーク美味しかった。

アゲアゲである。
タグ:東方
posted by Yuhka at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

家の本とか

「いかんせん、いかんせんなー」

っていうフレーズがマイブームらしいAkashi君ですが意味不明すぎるのでやめろと言っておいた。


実家にあった10年くらい前の本で、当時無期懲役だった事件について書かれてるんですが、数年前に再審無罪確定したやつでした。ほんとよかったね。本屋ぶらぶらしても出会えない本だねこれは。

ところで父が持っているけどどこに置いたかわからないらしい『夜と霧』ですが、やはり見つからなかったらしいので「もう一回買うわ」。パパン・・・。

それとは別に、私が文庫本発売を待ちわびて本屋でも必死に立ち読みを我慢している小説のハードカバー版が無造作に平積みになっていたので飛びついて読んでいたところ(←)、「それ買ったけどまだ読んでないわー。あげるわ」。パ、パパン・・・。

以前父に、明日ニンジンが特売で100円だと分かっていて今日ニンジンを150円で買うかどうか問うと、「買う」と即答だった。

私のケチは母譲りらしい。






都秋さん>>
光熱費談義のために泊まりにいらっしゃればいいじゃない。
極上のふとんカバーで寝ればいいじゃない。
むしろ私が新居におじゃましたいです。またお絵かき大会しましょう。









20120926.jpg
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

夏休み

というわけで、

東京からぶらり途中下車して6月に結婚したmamiんちにお邪魔して、(姫路城えらいことなってんね・・・)

実家寒くて、(この休日・・・)

長風呂して、(今回はムカデは出ませんでした)

ゴーストタウンで外食して、(懐石料理の店でカレーうどん頼もうとしたら父に鼻で笑われたので五目中華うどんにした。)

石垣さんの首筋にグリグリ抱きつく夢を見て、(学ランの生地が麻のようで少々痛かった。石垣さんいつもの困り笑顔と超絶爽やかな匂いだった。みどくん横でめっちゃ見てた。)

じいちゃんちで外食して、(こんにゃくが付け合せに乗っている評判のステーキ屋さんです)

実家の両隣のおはぎ作るのが上手い2宅に手作りのおはぎを差し入れてきて〜という母の言葉通りに手作りのおはぎを差し入れてきました。(タカラブネに手作りケーキ持っていくようなもんです。試練か)

ただいま。



20120925...jpg




土日は父及び母の運動会でした。このタイミングで・・・。

数年前から小学校の運動会は春の開催になったと記憶していたのですが、秋だね・・。

父が腰をギックリして先週後半休んでいたらしく、運動会当日の朝は優勝旗返還時に台の上から受け取れるかリハーサルで教頭先生が横からアップアップしたらしい。

前かがみにはなれないから、膝を曲げてひざまづく姿勢で受け取ったようです。見たことねぇわそんな受け渡しw

あと、ちょうど籾摺りの時期で、母屋でガーガー音が鳴り続けていた。おはぎはその差し入れなのですが。

籾摺り(もみすり)とはお米を刈り取ったあとの作業で、乾燥させた籾の籾殻を除いて玄米にすることをいいます。

見たことある人なら知ってると思いますが、米作りの中でも一大イベントだよ。

あと、例年なら彼岸花が満開を迎える時期なのですが、まだつぼみだったわ。温暖化かな。残念ですねゆーかさん。

東京で彼岸花を鉢植えで育てている家庭を見たことがありますが、気を付けないと彼岸花は家の中に持って入ったら火事になるからね。

わたし過去に家の中で彼岸花の写生したことあるけどね。家はまだあります。

母は火事になること知りませんでしたので、父方の迷信だと思います。


あしたからしごとですぅぉぉー
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

実家に帰らせていただきます。


Yuhkaさん金曜から夏休みなのです〜








メッセージありがとうございます!お返事しばらくお待ちください><
posted by Yuhka at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

9月18日火曜日

わーせっかく新しい柔軟剤で洗濯したのに蚊取り線香たいたお部屋に引っ掛けてたから蚊取り線香のニオイになってしまったー




休日中

高校時代の後輩がこっちのご友人のところに遊びに来るというので、ちょっと食事でもと会ってました。

お昼食べてそのまま話してたら夜になったので、うちに泊まってもらいました。

特別来客用の掃除などしているはずがないのでとりあえず開き直る。

久しぶりに長時間話し込んだためか、今日なんか私喉ガラガラだったんだけど。

どない(´д`)






せっかくの機会なので、いしさんがとてもおかあさんでみどうすじくんはかわいいこんちくしょうだとかたっておいたよ。
20120918.jpg
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:15| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

9月14日金曜日

ほほほ


続きを読む
posted by Yuhka at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

9月12日水曜日


斜め横断妖怪 ナメナ

20120912.jpg

現代妖怪

交差点を斜めに渡る妖怪

いつもは早足だが、信号が切り替わる前に渡り切れなさそうな人がいるとゆっくり歩きになる心優しい妖怪





Yuhkaさん寝不足。
タグ:オリジナル
posted by Yuhka at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

9月10日月曜日

薬効きすぎてもしかして飲まないでも痛みは無かったのではないかと思ってしまう程であった。

ゴロゴロしとける休日の自宅と違って会社ですので、一応気合入れて意識保とうとしましたが、見事に眠気に襲われました。

寝不足で日中眠いわー、ってゆーいつものウトウトではなくて、なんか抗えない潔い眠さだった。

社内歩きながらどこへ向かっているのかボーッと忘れてしまった。

今座っている席の右横の壁の向こうは白い砂浜だったなそういえば。あぁ太陽が眩しい・・・という幻想に囚われた。漣の音も聞こえたが夢ではなくもはや幻聴幻覚の域であった。ちなみに、私の席の右側に壁など無い。


コレマジ危ないクスリなんじゃないのォ!!?


それにしても、食事の用意や片付けをしないでいいのはラクで仕方がないです。

・・・の代わりに特に美味しくもない淡白なゼリーに食費掛けないといけませんが。

やろうと思えば1ヶ月の食費1万円以下は余裕です。大学入って1年半は大体9000円台でしたよー。友達の友達は4万いくとか言っててびっくり人間かと思った。

特に食べたい物我慢した覚えは無いし、普通に外で食べたりもしてたので、もともと備わっていたのでしょうか主婦力。別段嬉しくない。

2回生の時にちょっと遠くの大きめのスーパーにはまっちゃってさぁいやぁあれはまいったねーカリカリ中華ポテトとシェフのこだわりシューが美味しくてさぁ(ry

ひとり暮らしの皆さんは食費どのくらいなんでしょうか??よそんちの光熱費なんかも気になりますよねー。


もう興味が主婦だねー。
posted by Yuhka at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月9日日曜日

という訳で、現状をメールしても不明瞭な絵文字を返信してくる白状な早稲田しかいないので、自分でお見舞いにデラウェアを買ったはいいが、うぅ、ブドウすら噛めないぞ・・・。

続きを読む
posted by Yuhka at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

9月7日金曜日

明日明後日とお祭のようで、おみこしが通る道に飾り縄が張り巡らされていたのですが、それに吸い寄せられるように集まった八百万の神々が、今夜のうちにまるで百鬼夜行のように街中練り歩いたらどうしよう!

ちょっと何それ甚だ

とハラハラしていたら、相変わらず本屋へ続く曲がり角を一つ間違えて大回りしました。

せっかくのお祭りですが私はというと明日明後日諸事情により寝込む予定ですので、それ用に何か一冊買いに本屋へ行った次第です。

あの法医昆虫学捜査官の本が読みたかったのですが、無かったので池井戸小説。

ハードカバーかさばるけど今日は買うぞと意気込んでいただけに少々ショックです。





朝いたバカで低俗な男のことは忘れてやる。

お前の親が不憫だと他人に思わせるようなことはするな。
posted by Yuhka at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

9月5日水曜日

まぁ今日も月が赤いですね。

posted by Yuhka at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

9月4日火曜日

知らないでいいことばかり詳しくなっていく。







いるよねかたくなにレジ袋もらわない派。私は見たことないけどね。
20120904.jpg

コンビニ弁当のご飯には乾燥を防ぐための油がかかっているのでカロリーがパンパねぇらしいことをテレビで見たことがあります健康には気をつけてください。
タグ:オリジナル
posted by Yuhka at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

9月3日月曜日

昨日から壁や天井をちょこまか走り回っていたちっさいクモが見当たらない。

個人的に、最強の妖怪は鬼でも天狗でも九尾の狐でもなく、土蜘蛛だと思ってます。

あと今日スーパーから豆腐ともやしが消えていた。

20120903.jpg







メッセージありがとうございます!お返事しばらくお待ちください><
タグ:オリジナル
posted by Yuhka at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

9月1日土曜日

朝7時に寝て昼起きて久しぶりにPixiv。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29831141


線画↓
20120901.jpg

行き当たりばったりでかいたら左に寄ってしまったしアイテムが謎ですが初めて真面目にペダ絵描いた気がする。腐ではない。
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 02:06| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

8月31日金曜日

数日前に話題に挙げた『夜と霧』ですが、今日近くの本屋に行ったら大プッシュされていて、先週までは入荷もしていなかっただろうに(隅々探した)なんだこの書店の店員さんはひょっとしてこのブログを読んでるのだろうかと思ったら帯に8月にNHKで放送!と書いてあって、あ、コレのために入荷したわけね。ちょっと見たいけどネタバレじゃないですか・・・とかちらっと気付いたんですが、今日8月31日なんだけどォ!!?

もしかせずともテレビ放送のおかげで入荷したのだろうけど、私が読みたいと言い出したのはテレビを見たからではない 断 じ て ! ! 見てない!

むしろ「あ、この人もテレビ見て買いに来たのね」とか思われるのが嫌なので買えないんだけど!立ち読みもしづらいんだけど!

という所で、予想通り父が旧版を持っていました。

「授業で使ったあとにどの本棚に置いたかわからないから探しておく」

( ゜д ゜;)!?教材として使ったの?!

「紹介しただけ。6年生に」

重いだろうパパン。せめて中3くらいからだろう・・・。特に写真は。

どこに置いたかわからないらしい本ならばということで譲り受ける気満々ですが、見付かるのだろうか分からん。


ちなみに私が持っている漱石の文庫は大体父の本棚からパクってきた昭和40年頃刷のやつで、旧字体だから読みにくくて、ホコリとカビの臭いでむせ返ってしょうがない。

そんな自分に酔うのである。


20120831.jpg
このおどろおどろしさがたまりませんね。



20120831-02.jpg
posted by Yuhka at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

