2012年10月31日

10月30日火曜日

地震だと思ったら揺れているのは私の方だった。


明日何だっけ。かぼちゃ食べてお風呂にゆず浮かべる日だっけ。

ゆず湯はチクチクするからキライ。


posted by Yuhka at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

10月29日月曜日

次の銀オフがどうやら待ちに待った祭ですね。


昨日姉さんに、

この化粧水良いよ〜^^

って写メったら、同商品をかなり使い込んだ写メを返してきて、お前教えろやとグダグダ話したのですが、

基本きょうだい間のメールは全員に一斉送信なので弟にも同じメールが行っていて、(日々の、石やんかっこえぇ石やん食べるといったメールも一斉送信ですが何か)

もうここまで言ったらわかると思うけど、今日になって同化粧水の私より少し使い込んでいる写メが送られてきて、最初姉がリピート買いしたのかいやそれにしては減りすぎだと「増えてね?」と送ったらまさかの早w稲w田wだwっwたw

あの子自分用なのだろうか。今どきの男子であることだなぁ。(感嘆文)












20121029.jpg


例のホーローちゃんで(絵の日付の曜日完全に間違えてました)炊き込みご飯とクリームシチューとすき焼き風煮とパスタ湯がくのはしたから、次はそろそろカレーでも。

うちんちは中辛と甘口を半々。
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

一目惚れ

流行りのル・クルーゼみたいな一色朱色塗りで使い勝手の良い片手持ちで、油いらずテフロン加工鍋が欲しいとチラチラ探したり探さなかったりしていましたが・・・、

希望とは全て逆の鍋に見事にやられた。買ってしまった・・・。

20121024.gif

軽く30〜40年前に製造されたとかなんとかいかんせん昭和レトロ可愛くて火にかけられんどうしたもんかねあっはっはー(≧∀≦)ノ


あと冬に向けて定番の三島の萬古焼の土鍋も。おそろいのレンゲと。

去年割って1年ぶりの土鍋です。冬シーズン土鍋無しで生活していた1年前の私は一体何に挑戦しようとしていたのか・・・。


次はそろそろ新しいフライパンが欲しいです。2.5Lくらいのケトルも欲しいです。

鍋ばっかり。
posted by Yuhka at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

10月20日土曜日

先週あたりから3回もパン屋さんにパンを買いに行く夢を見てしまったので(なぜか食べるまで及ばない)、自分どんだけ飢えとんねんということで、パン屋さんまでパンを買いに行きました。

新しいパン屋さんに行ったら必ず買うことに決めている2トップメロンパンとカレーパンと、あとせっかくなのでアップルパイみたいなやつとクロワッサンも買ってきたけど、うーん、カレーパンは高い割に平凡、メロンパンはパン部分が妙にカスカス。何この夢が壊れる瞬間。切ない・・・。アップルパイ的なのはパンではないから置いといて、クロワッサンは実に美味い。

京都北大路ビブレの1階に入ってるパン屋さん(名前は忘れた)のメープルメロンパンと、表面固くて生地もっちもちで中にチーズクリーム入ってる爆弾みたいなチーズのパンが食べたい。

大学時代です。バスで25分かかりましたが、月1回くらい買いに行ってました。

同じ店の、ドラム缶を真上からプレスしたような形のパンも美味しかった。縞模様の。高かったけど。260円とかそれくらい。

私はメープルシロップが苦手なのですが、ここのメープルメロンパンは絶品です。食べてみればいいと思うよ。当時で189円だったと思うよ。

食べたいなーこっちに系列店無いのかなぁ。あるらしい。新宿。日本狭い。

あぁ、そのチーズのパンを、隣の部屋に住んでたおばあちゃんにあげたことがあって(煮物のお返しか何かで)私その時食べたことがなかったから、2個買って自分でも食べてみて、おばあちゃん80歳こえてるって言ってたのにこのフランスパンのような固さはダメだろやっちまった!と思ったら、後日「この前もらったパン美味しかったからまた食べたいわぁ^^どこで買ったん??」とお気に召してもらえたようで安心した、というエピソードがあります。

隣に住んでたおばあちゃんについては当時の日記にて。卒業で引越しの日は雨の中見送ってくれてうるっときたとかいうことも多分書いたと思うけど、しかし私は今住んでいるところの隣室にどーゆう人が入っているのか全然知らない。乾いた街だな東京は。便利だけど好きにはなれない。




それはそうと、ペダル作者様とお話されたファンの方によると(楽しく読ませていただきました。ありがとうございます)「御堂筋くんは石垣くんのことをもうザクとは思っていません」発言とのことおぉぉ・・・

215話でほんのりわかってはいたけれどもそうやってはっきり言われると石垣さん凡人のくせにあの御堂筋君に認めさせるとかホント悶え死ぬ助けて。

それから、ネットの書き込みとかでなんとなくそうだとは思っていたけれども、石垣さん珍しいくらいに男性ファンの方に人気のキャラクターらしいことを作者様がおっしゃっていたとか。なんだろうそのとても喜ばしい情報。変な意味じゃなく。

あまり知られていない事実なのですが、実は私も石垣さん好きなんですよね。

20121020.jpg


タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:31| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ぬぅぅ佐川このやろう・・・


posted by Yuhka at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

10月15日月曜日

2年続けて上が75という低血圧人間でしたが、今日の健康診断でやっと3ケタいきました。視力も左目だけ上がってました。(ナゼ・・・)健康人間!

10月とは思えない陽気ですね!両腕両足がだるくて熱っぽいです!不調!










20121015.jpg







えぇ!?や、YAMAHAからメッセージが来ているっ・・・!なんぞや・・・


・・・ボカロ!

タグ:NARUTO
posted by Yuhka at 23:41| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月14日日曜日

昨日のアレは、サティーで止めとけば良かったのではないかと気付いたわけですが・・・。





我ながら休日の生活スタイルにええ加減引く・・・。

息抜きにうっかり落書き帳を開いてしまってとりつかれたようにメンマをかいていた・・・。恐ろしい子。
20121014.jpg






メッセージありがとうございます^^お返事しばらくお待ちください。
タグ:NARUTO
posted by Yuhka at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

10月13日土曜日

デージー種まき。4月に開花予定。

セージ種まき。4月に収穫予定。

シルクジャスミン。新しい観葉植物。名前を決めねば。
20121013.jpg





13日に買ったので、サーティーン→サティー→サトゥー→サトウくん
20121013sato.jpg





Yuhkaさんも時々落ち込む。

植物は癒しである。

っていうこの日記を1年後に読み返したとして、なにゆえ落ち込んでいたか思い出せないだろうそんな人生。

楽しいもんである。
posted by Yuhka at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ともすると海の中かもしれない
20121013sora.jpg

posted by Yuhka at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どなせえゆんどい

もー


posted by Yuhka at 00:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

お返事

メッセージありがとうございます!お返事です。

下の『続きを読む』をクリックして閲覧くださいませ。

優花さん

望乙さん

airiさん



お返事不要の方もありがとうございます!大切に読ませてもらっております。

拍手パチパチもありがとうございます!小躍りしそうです。

返事もらってないよ!って方いらっしゃいましたら申し訳ありませんがもう一度コメントお願いします><

続きを読む
タグ:お返事
posted by Yuhka at 02:47| 東京 ☀| Comment(1) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日


ちょっと違う

posted by Yuhka at 00:13| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

10月3日水曜日

大学時、学生課に許可をもらって下の学年の授業を受けていたことがありまして。良い授業でねー。先生が魅力的でねー。

そんな、会いたいなー会いたいなーと常日頃思っている先生が夢に出てきまして。

夢の中では時間経過が現実と同じだったようで、

「ひゃー!先生お久しぶりですー!!」

って、食堂からひょいと顔を出されたところにがばーって抱きついたのです。欧米。

チョイ悪が進行して髪を逆立ててたわ。イカしてるけど似合ってませんそれ。


平たく言うと酒の席で、先生連絡先教えてください!ととりあえず逆ナンした方です。

40コぐらい離れてるけどあれは惚れるでぇ。





20121003.jpg
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:17| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

10月2日火曜日

am3:06

ガサガサとこもった物音で目が覚める

泥棒かとキッチンの方に目をやるが、手前にある机が邪魔で天井しか見えない

寝たふりを続けている方が安全かもしれないが、見えない恐怖が恐ろしく、体を起こす

もー誰もいねーしよー。お向かいさんのドアポストに新聞差し込む音だったよコノヤロー。

深夜に寝ぼけながら

なんやねん(´Д` )

とツっ込んでしまったわー。

無駄に恐怖におののいて寝不足だわちくしょうめがー。

怖がりでない人間に生まれたかったわー。


その後、修学旅行のお土産に麻婆豆腐買ってさっそくバスの中で食べる夢を見て更に寝不足です。









20121002.jpg
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

10月・・・

元がザッパなので神経使う細かい仕事は好きじゃない。

2日で終わるかなー。道のりが長いー。さげぽよー。

寝る。
posted by Yuhka at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

9月30日日曜日

私は会社の人に聖者だとでも思われているのだろうか・・・

台風が気になって仕事どころではありませんでしたが、雨が降り出す前に退社できました。スラムダンクにはまりそうです。(なぜ今更・・・)

マイブームは味噌汁です。

大根を入れたのが好きなのです。






20120930.jpg
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:06| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

