2013年03月31日

3月30日土曜日



> やばい



と、めずらしく早稲田からメールが来たから何事かと思ったら、



20130330.jpg


自室で白菜から菜の花開花に成功した旨が書いてあった。

それを受けた姉が送ってきた川柳を読みつつ、私は地味に発熱していた。


休日になると緊張が溶けて熱出るっぽいです。

去年までは休日でも4時間睡眠でいけてたんですが、今年に入ってなんか急に弱ってる。かなわん。

なめんなこのやろうの精神で、夕食は5品目くらい作りました。

やる気が迷子
posted by Yuhka at 03:38| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

3月27日水曜日

地上波放送の際にはブルーレイに録画しようと思っていたへうげものの最終回をキレイにミスりました。

ところで、

http://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E7%A9%BA%E6%97%85%E4%BA%BA-Vol-13-%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E7%B4%80%E8%A1%8C%E3%80%8C%E5%8F%A4%E3%81%AE%E5%9C%B0%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%8F%E3%80%8D-2013%E5%B9%B4-05%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B00BSDQ0R0/ref=sr_1_fkmr2_1?s=books&ie=UTF8&qid=1364394342&sr=1-1-fkmr2

↑これ

まるで私が企画発案したような内容だった。 赤いの が好きな人はぜひチェックを・・・!

卯子酉様という神社がもんのすごい。曇りの日に行きたい。

でも最近気づいたんですが、神社とか祠とかは実際行くより写真で見てるのが好きらしいです自分。

電車賃分の写真集買えると思うと嬉しくなるね。

1冊につき3,4枚とかはグッと来ても、丸々神がかってる写真集ってこれといって出会ったことないんだけどね。



20130327.jpg

タグ:オリジナル
posted by Yuhka at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

3月26日火曜日

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=8752&qp=1&typeFlag=1

んなもんは家庭でやれ。

通知表に『がんばろう』がついた児童は人間性に問題有りということですね。

しかも今成績の付け方って絶対評価なのでは?


日本迷走しすぎ。


posted by Yuhka at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

3月25日月曜日

うーん

2週間くらい前に詰め替えたお部屋の芳香剤が、なーんか効かないなー気温低いからかなーって思ったら上下逆さにセットしてた(・‐・)

不覚。



あぁあとプランターから芽がポツポツ出てきたんですが、シルクジャスミンとセージ以外に何を植えたか覚えてない。とりあえず双子葉類の何か。


20130325.jpg


タグ:東方
posted by Yuhka at 00:48| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

3月22日金曜日

先週の頭に見た夢に出てきた見知らぬ男性に、夢の中の私はときめいていました。背が低くて白ラインの入った黒ジャージという、見た目野暮ったい人だった。どこに惹かれたのか考えてみても解らない・・。

ヤフー知恵袋の男性の下心とかそーゆう類の回答一覧でなぜだか、この人はイケメン(ジェントルマンの意)だろうなってのがわかってしまうね。なんで文字だけでこんなに差が出るのだろうね。

あからさまなのじゃなくて、道を譲る時にサッと車道側に避けてくれるサラリーマンなんかにグッとくるもんですけど、同じ車道側に避けるにしても人によって、普段からの心遣いの有る無しがなんとなくわかりますよね。

夢の中のジャージ君も心遣いの人だったのかもしれない。しかしそれにしては紳士に似合わないニヤリ顔を覚えている。

ところで注文していたフライパンが届いたのですが、新入りとは思えないほど早速部屋に馴染んでいる。コイツめ・・・(〃ω〃)

色気はないけど堅実そうなフライパンです。

深さがあるから中華鍋のつもりでチャーハンとか作ってしまいそうになるけど、品定め中に勉強した。コート鍋は中火以下でならねばならんと。軟弱なヤツめ。新品のスポンジで洗っちゃる。

取っ手真っ黒のを探していたのですが、最終的にちょっとシルバー入ってるのになりました。この取っ手部分における間違ったオシャレの時代錯誤感が愛嬌です。

石っぽいからメテオとでも名付けようか。

今日からうちのエースです。

って言ったら昨日まで使ってたフライパンがヤキモチ妬くから、取り敢えず新人を酷使という表現で。(笑)
posted by Yuhka at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

3月20日水曜日

フライパン品定めして6時間

マジか。

無難にT-falにしようかと探してみたけど、ちょっと深型が欲しかったから他ブランドにも広げて探したらえらい時間くってしもた。

結局ほぼサイズと見た目で選んでしまったわけですが。

フライパンは結構使い捨て的な位置にいるので、そんな迷う必要もなかったのではとか今更。(餃子の焦げ付きが替え時の目安ですね)

鉄製だと30年くらい使うつもりで良いの買ってもいんですが、今回はこれでお米も炊くつもりなのでコーティングを。(手持ちの鍋が炊き込みご飯に向かないので)(って言ったら炊飯器買えって返されたけどガスの方が美味しいんだよね圧倒的に)

しかし、調べてみると私は今までフッ素コート鍋に対して鉄製のような扱いをしていたらしい。(油ひくタイミングとか)

実家に鉄フライパンしかなかったからだよ。今までの人生をかけてそれが料理の基本や思うやないか。家庭科の授業で教えなよそーゆうことは。

(お米の炊き方が必修なのは日本捨てたもんじゃないと最近思った)
posted by Yuhka at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

3月16日土曜日

親戚のおじさんが餃子屋さん開く夢を見た。

コロッケ食べたい。

posted by Yuhka at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

3月12日火曜日

古本屋さんのネット通販で欲しい本見つけたけど汚れが目立つらしいので買うかどうか悩み中。

とか言う前に、買ったはいいが読んでない本がそろそろ積まれてきた。

のくせに、この前日記に書いてから坊っちゃんばっかり3回くらい読んでる。

(斯く言う欲しい本というのも漫画版の坊っちゃんなのですが・・)どんだけ

最近集中力がもたないので、新しい話に手を出せないのです。

いや、花粉の薬で眠いからという理由かもしれない。




私信
都秋さんお大事に。。
posted by Yuhka at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

夢メモ

実はうちには一番下に弟がもうひとりいて、しかもクジラだった。

普通のクジラではなくて、あの江戸の洒落『目くじらを立てない』のれんの目つきのクジラだった。知らない人はまぁググってみてよ。

もはや目のアップのみの登場と思わせるような印象だった。(訳:こわい)

クジラというよりもう何かでろんとした黒い塊だった。移動は誰かが抱きかかえてあげねばならん。かわいい。

クジラ君も含め家族で個室タイプのお好み焼き屋に行ったら、鉄板がなんとホットプレートで、しかもこびりつきが酷い。

梅の花が綺麗に咲いている。

梅とちゃう、これ桃や。



って夢。

クジラ君に近づきすぎると食べられてしまうので注意してください。
posted by Yuhka at 00:59| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

3月2日土曜日

疲れもだるさも喉の痛みも、花粉の影響を受けていないくらい鼻水も無いのに、なんか発熱中です。よくわからん。37度ちょっとだけだけど。

今日歯医者で麻酔使う治療したから気疲れみたいなやつだと勝手に思っている。

歯茎に打つ注射は何回やっても毎回緊張します。

今日の診療でやることは前回予約から決まっていたので、もう木曜あたりから気が重い重い。。

(前回治療でじゃぁ今日やっちゃいます?みたいに軽く言われたので い、いやちょっと次回に・・・って延ばしてもらった。医者は大体えげつない)



最近体調悪い記事ばっかですね。健康ではないけど元気ですよ。

なんでこんな不調が続くのかね。厄年かもね。







PixivのほうにSIRENまとめたのでよろしければどうぞ。

20130302.jpg
タグ:SIREN
posted by Yuhka at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

