2013年04月29日

4月28日日曜日

会社の人の気の遣い方間違ってるような気がする・・・。


しんどくないし疲れてないけどやること溜まってきました。親にGW帰ってこない?って言われましたが多分あらかた仕事してます。なんかせめて雨が降れと思う。←

うちと実家の冷蔵庫がつながっていれば食材拝借できるし間仕切りとっぱらって帰省できるのになーと、一人暮らしを始めた頃から考えていましたが、それが冷蔵庫である必要がないと気づいたのは割と最近のことです。

posted by Yuhka at 02:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

4月25日木曜日

・・・と思ったら腕組みしてましたね。相変わらず変な京都弁喋ってましたね・・。

20130425.jpg

ヤツって毎レースよく見てる割にやけによそよそしいしこのテンション低さは何なんだろう寒いのきらいなんでしょうか石さん。




都秋さんや・・・
フウセンと同日にまいた花が咲くほうの種は一個も芽ぇ出さへんどころか、何を植えたかも覚えてない土だけが照り輝いてる植木鉢が2つベランダに並んでますようちにも・・・。
また遊びにおいでよ、と言うか私がおじゃましたいわ( ´ v ` )
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

4月24日水曜日

90の倍数だからかわからないけど3時間睡眠でも結構平気だった。

と思ったら意識なく寝てた。


最低6時間は寝られる生活でないと文化的だとは思わない。極端に睡眠時間少ないと、体中の水分に重力がかかっていないかのような浮遊感ありません?すごくあります。寝起きの手足のだるさったらなくありません?ありますあります。

食欲も微妙になるから眠気覚ましのコーヒーも飲めないけどそもそもコーヒー飲まない。カフェオレなら飲めますよ。カフェオレとコーヒー牛乳の違いはなんですか?中華そばとラーメンくらいの違いですか?

もやしがないとインスタントラーメン作らないぜと言ったら高校時代私の大好物はもやしということになっていた。
posted by Yuhka at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月23日火曜日

尊敬できる人格の人だと思っていた人が実はそうでもなかった・・。

男性はなぜこうもこどもばかりなんでしょうもう知らん。理想は二次元で探します(坊っちゃんしかないとか言って坊っちゃん限りなく大人になりきれてない・・・)。理想の女性は3次元にちゃんといるんですけど。

女性の好みはどうやら中学生の頃から変わっていないようなのです。高校時代と大学時代にドンピシャちゃんが一人ずついたんですが、あぁ今日もかわいな彼氏になる人羨ましいなと癒されてました。陰に隠れてコソコソ覗いてなんていませんよイヤラシイ。ちゃんと好きや〜言ってましたよ。男性の好みは特に無いです。受け付けないタイプはあるけど。

理想の男性ではありませんが、テレビのむこうでなら柔道のエビちゃんがやはり好きです。自身初の世界戦優勝が決まった時に思わず畳の上でにこっと笑っちゃってあ、いけねって表情を引き締めるあの一連の流れがすごく好きですと以前語ったかとおもいますが、それです。

私も試合前に背中とかペチペチしたい。
posted by Yuhka at 02:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

4月19日金曜日

女子トークリアルすぎて怖い・・・




先日種まきしたフウセンカズラがそこらじゅうから発芽しました。

優等生多すぎる。普通半分は死んでるもんじゃないのか。100均じゃないからですか?

どうしようベランダ草だらけになってしまう。

食べられるヤツにしとけばよかった。三つ葉とか。








今週号久しぶりに石さん出たって言うから、あぁじゃあ金曜は出勤前に他の用事済ませるつもりだったしコンビニにも寄ってこうかなーちょっと遠回りだけどと少しだけ早起きするつもりで寝たら早朝4時頃に目が覚めて、二度寝したら石さんが2ページくらい活躍する夢を見て(「石垣一族は代々御堂筋一族に仕えてきたんやけどそれも今日で終わりや」なんたらかんたらーって夢だった・・・)6時頃に目が覚めて三度寝したら早起きしてコンビニに行くも焼きたてのレーズンパンはあるけどチャンピオン無いよー無いよー夜明け前の街を自転車でさまようよーバス始発でさまようよーって夢を見ました。

起きるまでに疲れた・・・。こんなことなら昨日の夜に行っとけばよかった。女子トークのあとに・・。


20130419.jpg

来週からも解説役で出そうですね。しかし2コマでこの盛り上がり様ですので(私が)スペアバイク大丈夫だろうかわからない。安先輩に期待してます。
タグ:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

逆に

体温計の方が壊れてんのだろうか。


寝てるのも癪なので、今日はシャスターデイジーとフウセンカズラを植えました。鬼灯に似ているのでこのチョイス。

普通に鬼灯育てればよくない?ってそこは、好きだと避けるアレ。

のちのち処理するのが心苦しいことを植える前から解ってるので植えない。

なんかうちの間取りでは育てるの適してなさそうだし。
posted by Yuhka at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

4月6日土曜日

実家の、お隣さんがおばあさんの一人暮らしになってしまったので、お孫さん一家が引っ越して来たその歓迎会バーベキューを明日村ぐるみでやるらしいです。

雨天の場合予定していた公民館ではなく、消防車庫(跡地)でやるらしいです。屋根よ・・・

ぶっちゃけ田舎ってこーゆうところめんどくさい。好きだけど。


新年度で都会に出てきた方も多いのではないかと思いますが、やっぱりあれですよね、マジで星が無いですよね。

見えなさすぎて最初の頃どころか今でも私は連夜曇りかと思って過ごしてます。オリオン座くらいはかろうじて見える。

都会の子は天の川とか見たことないんじゃないの?っていう。うちの実家では逆に、雲なんじゃないの?ってくらい天の川見えます。

白菜菜の花の早稲田が部活で天体観測しに長野まで行った時の感想が、「実家の方がよく見えた」でした。なぜそこを選んだのだ・・

代わりに街灯は見えるか見えないかのギリギリの間隔で設置されてますので、夜道には気をつけてください。鹿とか。

(田舎あるある)

posted by Yuhka at 00:42| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

