2013年05月03日

7年越しの初対面

そば茶とか最近普通にスーパーに売ってるよー

って話を聞いたのがかれこれ7年前ですが、

昨日スーパーの野菜売り場(ナゼ)に無造作に陳列されていたから、マジかいー!この店来るの何回目だとー!と即買して帰宅後にそういえば何円だったのだろうかとレシート確認したら150gで600円もしたわ。

私が普段買うちょっと良い紅茶より高い・・くはないわ。紅茶40gで500円もするわ。ウソやん高っ!地味にショックなんですけど全然気にしたことがなっかった・・・。あかん大切に飲もう。

お肉も卵も麺類も棚一面を覆い尽くす調味料にもこだわりはありませんが、お茶の類は美味しいやつ選びます。小学生の時に母が限定クーポン的なので買ってきたMOAの番茶には、子供ながらに番茶の概念を打ち崩されました。


とか言って普段は水派の私です。水の美味しさはよくわからん。美味しくない水ならわかるけど。小学生の時に行った某県のレストランで出てきた水がえらいこっちゃでもう・・・。


あ、野菜は鮮度良いヤツ、たけのこは国内産、うどんは冷凍、ウィンナーはシャウかバイエルン。こだわりそんくらい。


どうでもいいけど今日の日記タイトルオシャレ。




と言われてきっとあなたは改めて確認するだろう。
posted by Yuhka at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

