2013年08月12日

8月11日日曜日

今日はずっと家にいたのにパソコンつけたのが夜の10時でした。(ほんとそろそろPC瀕死・・・)

この時期はめっきり甲子園です。(桐光予選落ち残念。。/cf.去年の日記)

野球見ながら、幼稚園の頃からの同級生の結婚式に飾るウェルカムボート用の絵制作。(参考画像を検索しては、これはプロに頼むべきだと悶々。。)

昨年結婚した友人マミタスと共通の友人なので、マミタスとの合作です。てんやわんや。

色鉛筆とか受験を思い出すわー。文字はアクリル絵の具の金色です。

20130811.jpg

って集中してたら、朝からバナナ1本と桃1個とおせんべいしか食べてない今日のYuhkaさん。。






と こ ろ で

私もはい29巻DVD見た組ですが・・・


プロが選んだキャストなわけだし聴けば意外としっくりくるかと思ったけど、やっぱりミスキャストだろうよ特に巻ちゃんと荒北さん…(予想通り荒北さん全然噛み付きそうにない…牙を抜かれた狼……)

福ちゃんと兄はしっくりきました。その他はどうしよう分からん見てるうちに慣れるだろうか。。

ハコガクに人気声優使ってきたらアニペダオワルと思ってましたが、あぁ最初からそんな流れなのかい。まぁそうだよね・・。テレビアニメはお金をかけた広告だもんね。。

こうなってきたら御堂筋くんのキャスト不安すぎますねそもそもそれに尽きますね。。やっぱり岡本さんタイプの猫っ声のイメージですが、、

でも声質よりもちゃんと大阪弁と京ことばを使い分けられるレベルの関西弁じゃないとイヤだ。と前々から思ってる。のは私だけでは無いはず。1年くらい前に見た夢でみどうくんに声当ててたのが勝平さんだったんだよもうどうしようかと思った。。

石さんは特徴のないモブ声で、こちらは多少奈良寄りの関西弁なイメージです。でもコテコテの京都弁でもイイ。原作通り関東の人が5年くらい関西に住んだっぽい変な関西弁でもまぁそれはそれでいい。

井原くんはテレビの大阪弁に影響されてる感じのしゃべり。あまりはんなりしてない。

安さんは声優の無駄使いってほうぼうから苦情が来るくらいのイケメン人気声優さんキャスティングしてください。

石やん推しの声優さんはお一人いらっしゃるのだけどその方青森出身なので最初から諦めてます。プリキュアで男子生徒Aとかやられてる方です。

って声の話ばっかりですが、そうだよ言いたいことは解るだろう・・・


な ん で ノ ブ や ね ん w w w


ヘルメットが3年生使用だったから「あれ?」ってなってしまったわ。石やん後輩に出番譲りすぎカワイイ。

みどうくん喋らないにしてもロングショットで立ち絵くらいあるだろうなーって思ってたらしっかりアップでしたね。あぁみどうくんがうちのテレビに映ってるって感動した(笑)

でも一番は、よくある夕暮れの五重塔に鐘がゴーンってやつ、あぁこの子達は本当に京都にいるんだなぁとニヤニヤしてました。私京都好きすぎる・・・(゚ω゚)


テレビシリーズは作画よりも演出に力入れて頂ければ私は嬉しいです。あとは絵柄よりもキャラの肌と髪の色がやっぱり気になってます。京伏早うー。

posted by Yuhka at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。