2013年01月10日

1月9日水曜日

実家から戻ってきてから夜眠くなるのが早くて。難儀。

Pixivで見た石さんがとても素敵だったので久しぶりにお絵かき。(でも自分の絵にはグッとこない…)
20130109.jpg
表紙逆でした。直すの面倒。(ものぐさ。)






私信 都秋さん
だ、だってみんなのお年賀状欲しかったんだもの・・・!




メッセージありがとうございます><!ネットで見つけたとある神社に心奪われたので、後日お返事の際に語ります・・!
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

イカ

http://www3.nhk.or.jp/news/0107daiouika/

不思議映像すぎてCGに見える。
posted by Yuhka at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

1月6日日曜日

今年の大河は訛りが強くて頭を使う。(笑)





でも私は生涯でブレザーしか着たことがないのです。
20130106.jpg





メッセージありがとうございます!お返事遅れて申し訳ないです><;
ラベル:オリジナル
posted by Yuhka at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

2013年

そんでまた戻ってきたよ。新幹線空いてた。


あけましておめでとうございます。喪中ですので年賀絵無しです。ごめんね。

気になる初夢ですが、前日に黒子のバスケの話をしていたから黒子のバスケの夢と、他珊瑚さんとかキングダムの信とか出てきたけど黒子のバスケの部分の話をするよ。皆好きなんでしょ。知ってるよ。(ファンの皆さん複雑ですね・・。なんでイベントだけなんだろうね・・。)い、石やんだってアニメ化したら人気出るもんねっ!モブだけど人気だもんねっ!(●`3´●)

さて内容は、黒子くんのクラスにキセキの世代全員が転校してくるところから始まるのですが、読者ネタバレ防止のために全員黒髪だった。

って夢でした。何か面白そうだったけど、すみません私アニメ第4話だったかの予告しか見たことなくてキャラも色もほとんど知らないので、黒板の前に転校生たちが横一列に並んだところから全然話が膨らまなかったわ・・。



実家では、カレンダーの裏にキョーダイ3人でテキトーに書いて作ったスゴロクで、予期せず『20マス戻る』の20マス戻った先が、サイコロを振って出た数で『ふりだしか20マス進む』という20マスの無限ループが起こってしまって、それを逃れるためにはふりだしに戻るしかない奇跡だったりしました。

軽く5回はふりだしに戻らないと上がれない超辛口スゴロクですが、1回プレイ後の改良版ではトップとビリ入れ替えコマがあったり、最大64コマ進めたりと、比較的進みやすい仕様になりました。

スゴロクで一番はしゃいでいたのは母だった。『みんなにお茶をいれる』のコマに止まった母の淹れた紅茶が本気すぎてワロタ。






今年もダラダラ日記書きます。よろしくお願いします。
(写真はおじいちゃんちの床の間のサブおかがみ)
20130104.jpg
posted by Yuhka at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

12月31日月曜日

年末ですので帰省中ですよー。

雪の中墓そうじ。

とかして寒い。鼻ずびずび。





2012年もありがとうございました。
皆さまよいお年を^^

posted by Yuhka at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

12月24日月曜日

メリクリー☆

今日も明日も仕事ー。







弱ペダアニメ化だって。おめでとうございますー。

ジャージの文字とか自転車とかどうすんだろう。

インハイまでやるのだろうか。というか、インハイまで飛ばすのかな?

どう考えてもみどくんを演じられる声優さんがいるとは(ry
posted by Yuhka at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

12月22日金曜日

左手首がなんか関節噛み合ってない感じというか重いものが持てないピリピリして。フライパン持てない。どうしよう明日料理を振舞わねばならぬ・・。ちくわの天ぷらとか。


とりあえず、銀オフはホントに玲華ちゃんが主人公でいいと思いました。
posted by Yuhka at 00:44| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

12月21日金曜日

どうやら滅亡はしなかったようです。





うーん、死刑執行停止決議案・・・、これは難しい。と、ケータイで新聞記事読みながらお昼休み。

『死刑による犯罪抑止の確証がない点と挙げた』って、でも確か10年くらい前に首都圏で起きた連続リンチ殺人の主犯格は、自分は未成年だから死刑にはならないとか言って、法廷の遺族の前でヘラヘラ笑ってたけど死刑判決が出た途端に反省の態度を見せたとかいうこともあったし、

でも、新聞の書評のページで読んだばかりの、「殺したお前に全部責任はあるけれど、そのお前の命に責任はない」(『何もかも憂鬱な夜に』)って、あぁその通りだな人の命は重いんだよとか思ったり、

何か時々コメントで見るけど、“遺族の立場になって考えてみろ”って、その考え方からしたら殺人犯はほぼ死刑だろううよ。そうなったらあっちでもこっちでも死刑だよって思ったり。(中国の麻薬関係についてはびっくりですけど。運び屋も死刑。アヘン戦争の歴史があるから、とのことらしいですが・・)

うんー冤罪での死刑判決は確かに問題だろうけど、その辺はどうにもこうにも・・・。

(冤罪で有名な帝銀事件を題材にした映画ありましたよね。私は授業でチラッと観ただけですが、ラストの父と娘のシーンはぐっとくるね・・・。)

しっかり学ぶためには大学行くしかないわ。ここへ来て受験やわ。おぉう・・・。


と、昼食後から険しい顔のまま一日が終わりそうだったので、気分を変えてバラエティをとテレビをつけても何もやってないし、ここは一つケーキでもと頂きものを一口食べたらバターの味しかしなかった。むせた。

眉間にシワが寄る。



posted by Yuhka at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

らくがき
20121220.jpg

posted by Yuhka at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

今日の写真じゃないけど。
20121219.jpg

続きを読む
posted by Yuhka at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

日本揺れてんねー

posted by Yuhka at 23:18| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

121212

10時10分かと思ったらもう昼の2時じゃないか!

うわああ5時間も遅刻だ!

お母さんなんで起こしてくれへんかったん!

ってココ実家じゃないか!


という夢を見ていたら20分寝坊した。
posted by Yuhka at 01:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

12月11日火曜日

帰宅時の話。

同じマンションに住む外国人男性が一瞬先に共同玄関の扉を開けて入っていったのですが、ガラス扉の外の私を確認したら、わざわざ回れ右してドアを開けてくれたので、うおぉぉジェントルマンイケメンひょええ!!と感動してしまって思わず「イケメンマジイケメン!!」と言ってしまいそうだったびっくりした。

で、それちょっと開いてくれたのではなくて、中に入りきるまで全開にして支えていてくれて、そのまま階段もお先にどうぞって雰囲気だったけどちょっとポストの方に逃げてしまった。選挙広報取り出して固まってしまった。

カ ル チ ャ ー シ ョ ッ ク で ぇ

女は男が乱雑に脱ぎ捨てた草履をそっとそろえるくらいでいい。っていうのが日本人だろう。お前は相変わらず恋愛観が古風すぎると何度か言われたけど私も何に影響されてそうなったのかわからない・・・。別にそれに憧れているのではないけど。逆に、自分のことは自分でしろと小学校入学した時に教わっただろ校長先生にバカが、と言ってやりたい。話が逸れたけど。

両手に持ってたスーパーの袋からするときっと自炊生活だろうし、ちらっと見えた玄関扉の裏側のタペストリーがオサレさんだし、金髪スマイルが爽やかだしで、今日のことも相まって勝手に王子と呼ばせていただくことにしました。

王子とは朝出掛けに挨拶を交す程度です。仕事何してんだろう気になるねー。
posted by Yuhka at 01:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

12月10日月曜日

私はとっくに気づいていたのだけれど、街で見かける信号無視さんは大抵が大人だよね。

10年くらい前に歩行者無視して続々と左折してきた車を思い出してました。あれはさすがにイラっとした。

交通マナーの話。








ところでいつの間にか秋が終わっていたので、とりあえずクリスマスキャンドルだけ出しときました。

なんか全然寒くならないし秋の匂いもしなかったしモンブラン食べたくらいしか秋らしいことしなかったんだけど、モンブランとか結構年中食べてるんで結局何もしてないかもしれないわもー。

ちなみに、好きなケーキはザッハトルテです。


20121210.jpg
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

12月6日木曜日

ここ2週間くらいすこぶる寝付きが悪い1時間とか毎日原因は人間不信だ。どーん。Yuhkaさん怖がり。

日中家にいるときでも窓に鍵をかけて過ごさなければならない窮屈な世の中ですが、そんな中今日見た夢は、外出中も窓を開け放って、帰宅したら日の光と暖かい風がカーテンを揺らしながら部屋の中を通り抜けているというものでしたよ。

ついでに鍋をコンロにかけっぱなしでしたよ。

あんたそれは単なるうっかりではないのか(∂∀∂?)












20121206.gif







メッセージありがとうございます!屏風が屏風に屏風でのぞきですね!!屏風さんステキですよね><
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 02:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

久しぶりに

弥次喜多見てるよ。




posted by Yuhka at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

11月29日木曜日

スーパーで大根買う夢を見たことくらいしか記すことのない日々でしたが、今日もこれといって無いです。

明日は ゆんでめて 帰りに買って夕食もとりあえず一気に読み明かす予定ですので、もろもろの買い物はぬかり無く済ませてあります。

単行本発売当時に我慢できずにちらっと立ち読みしてしまったのですが、今年単行本で出たひなこまちの衝撃が強すぎて(こっちもパラパラと立ち読み)、思い出してもちょっと物足りない感じもせんこともないYuhkaさん屏風さん贔屓だから。

ひなこまちは表紙から爆弾すぎる。→コレ

ころころろの青緑のぞきも素敵ですが。→コレ

なんだか、文庫より単行本の方がジャケットイラストの屏風愛強いよね、って感じているのは私だけではないと思うのですが、かさばる単行本は滅多なことでは買わないYuhkaです。画集出ないかなーと淡い期待。。


屏風のぞき を知らない人もいると思うので簡単にご紹介させていただきますとぉ!!

20121129.jpg

屏風の付喪神で、屏風に描かれた石畳紋の着物を着た役者絵が実体化(?)した子で、派手好きで小粋で悪態つきで、自分のご主人様である若だんなのほっぺたを扇子でペチペチしているところを若だんな命で生きている2人の兄やに見つかってボッコボコにされるとか日常茶飯事の殴られてなんぼのカワイイ奴でして、本体が屏風なので火と水恐怖症で、それゆえ水桶を持ってきて脅せば一発で大人しくなるとか周知の事実で、つっけんどんキャラの割に一度足を突っ込んだら最後まで面倒をみる情深さも持っている

っていう、大変に愛らしいキャラです。平たく言うとウザい子です。あらやだ屏風さん愛してる。

ドラマ版ではあめあがりのみやさこさんが演じてたけど、アレは完全ミスキャストだろう・・・。いや、ドラマは別物として見ればアレはアレでアレなんですが、とりあえず目に痛い黄色い足袋はちょっと違うかった。

とっととアニメ化すればいいのにね。


私のオススメは『栄吉の菓子』に出てきた、いきなりふすまを開けられて(人間に見られてはいけない)びっくらこいて本体の屏風の中に戻ったはいいものの、体勢を立て直すこともできず向こうをむいたままひっくり返っている屏風さんです。


私信
というわけで望乙さん!私も屏風のぞき好きなのですよ〜><*
ラベル:しゃばけ
posted by Yuhka at 00:15| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

11月22日木曜日

でええ・・・

Yuhkaさん1週間くらいタイムスリップしてしまったのですかorz

なんかもうアレなんで3年くらい前にかいた首のモコモコ気に入ってるお姉さん狐で現実逃避をしてみます。

20121122.jpg

この頃の画像見たら私ケモノ耳しかかいてなかったんだけど一体何があったんだろう。知らん。







メッセージありがとうございます^^週末寒くなるようなので、体調管理お気を付けください><
ラベル:オリジナル
posted by Yuhka at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

11月21日水曜日

明日に備えて寝ます。

posted by Yuhka at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

11月20日火曜日

最近一日が早い。








20121120.jpg






メッセージありがとうございます^^お返事しばらくお待ちください。
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

11月18日日曜日

ご無沙汰です。

お向かいの、小さい子供が2人いる家にここ2週間くらい洗濯物が干されていないし夜でも電気がつかないので、もしかして事件か何かかと思ったらベランダのプランターとか全部なくなっているのに気付いてあぁなんだ引越しかと分かったり、そろそろ大人の味ラムレーズンを食べられるようになっているかもしれないと思って、QBBのチーズケーキラムレーズン買ってみたけど全然時間の問題ではなかったようで相変わらず何が美味しいのかわからなかったり、2時間半かけて骨の内側をゴリゴリ削られて死んだりしてました。

事故とかで怪我した時に果たして麻酔無しでその痛みに耐えることができるのだろうかとか考えてしまった。健康なのが一番いいです。

チーズケーキは6Pなので、残り欲しい人いたらお譲りしますのでもらいに来てください。







それはそうと、舞台弱ペダにみどくんが・・・!手だけじゃなくてw(←前回舞台では腕だけ登場という超演出でした)

アニメ化も実写化もドラマCD化もみどーすじが出るなら無理だろうってところで真っ先に舞台に。。

暗黒舞踏とかしてる人じゃないと演じられないんじゃないの・・・

20121118.jpg




私信

都秋さんー!忘年会参加希望〜(^O^)ノシ
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

11月9日金曜日

読みたい本があるけどタイトルがわからない。

多分私には縁のない本なのだと思うから自分からは調べない。出会ったら買うけど。

今週無気力。

20121109.jpg





あ、劇場版ベルセルクVをひと足お先に観させたいただきました。恐縮です。

めっちゃ血とか出てた。
ラベル:オリジナル
posted by Yuhka at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

珊瑚かわいい。知ってる。

20121105.gif



ラベル:犬夜叉
posted by Yuhka at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

おぉ・・・

ぎ、銀オフすごかったね・・・。
posted by Yuhka at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

10月30日火曜日

地震だと思ったら揺れているのは私の方だった。


明日何だっけ。かぼちゃ食べてお風呂にゆず浮かべる日だっけ。

ゆず湯はチクチクするからキライ。


posted by Yuhka at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

10月29日月曜日

次の銀オフがどうやら待ちに待った祭ですね。


昨日姉さんに、

この化粧水良いよ〜^^

って写メったら、同商品をかなり使い込んだ写メを返してきて、お前教えろやとグダグダ話したのですが、

基本きょうだい間のメールは全員に一斉送信なので弟にも同じメールが行っていて、(日々の、石やんかっこえぇ石やん食べるといったメールも一斉送信ですが何か)

もうここまで言ったらわかると思うけど、今日になって同化粧水の私より少し使い込んでいる写メが送られてきて、最初姉がリピート買いしたのかいやそれにしては減りすぎだと「増えてね?」と送ったらまさかの早w稲w田wだwっwたw

あの子自分用なのだろうか。今どきの男子であることだなぁ。(感嘆文)












20121029.jpg


例のホーローちゃんで(絵の日付の曜日完全に間違えてました)炊き込みご飯とクリームシチューとすき焼き風煮とパスタ湯がくのはしたから、次はそろそろカレーでも。

うちんちは中辛と甘口を半々。
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

一目惚れ

流行りのル・クルーゼみたいな一色朱色塗りで使い勝手の良い片手持ちで、油いらずテフロン加工鍋が欲しいとチラチラ探したり探さなかったりしていましたが・・・、

希望とは全て逆の鍋に見事にやられた。買ってしまった・・・。

20121024.gif

軽く30〜40年前に製造されたとかなんとかいかんせん昭和レトロ可愛くて火にかけられんどうしたもんかねあっはっはー(≧∀≦)ノ


あと冬に向けて定番の三島の萬古焼の土鍋も。おそろいのレンゲと。

去年割って1年ぶりの土鍋です。冬シーズン土鍋無しで生活していた1年前の私は一体何に挑戦しようとしていたのか・・・。


次はそろそろ新しいフライパンが欲しいです。2.5Lくらいのケトルも欲しいです。

鍋ばっかり。
posted by Yuhka at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

10月20日土曜日

先週あたりから3回もパン屋さんにパンを買いに行く夢を見てしまったので(なぜか食べるまで及ばない)、自分どんだけ飢えとんねんということで、パン屋さんまでパンを買いに行きました。

新しいパン屋さんに行ったら必ず買うことに決めている2トップメロンパンとカレーパンと、あとせっかくなのでアップルパイみたいなやつとクロワッサンも買ってきたけど、うーん、カレーパンは高い割に平凡、メロンパンはパン部分が妙にカスカス。何この夢が壊れる瞬間。切ない・・・。アップルパイ的なのはパンではないから置いといて、クロワッサンは実に美味い。

京都北大路ビブレの1階に入ってるパン屋さん(名前は忘れた)のメープルメロンパンと、表面固くて生地もっちもちで中にチーズクリーム入ってる爆弾みたいなチーズのパンが食べたい。

大学時代です。バスで25分かかりましたが、月1回くらい買いに行ってました。

同じ店の、ドラム缶を真上からプレスしたような形のパンも美味しかった。縞模様の。高かったけど。260円とかそれくらい。

私はメープルシロップが苦手なのですが、ここのメープルメロンパンは絶品です。食べてみればいいと思うよ。当時で189円だったと思うよ。

食べたいなーこっちに系列店無いのかなぁ。あるらしい。新宿。日本狭い。

あぁ、そのチーズのパンを、隣の部屋に住んでたおばあちゃんにあげたことがあって(煮物のお返しか何かで)私その時食べたことがなかったから、2個買って自分でも食べてみて、おばあちゃん80歳こえてるって言ってたのにこのフランスパンのような固さはダメだろやっちまった!と思ったら、後日「この前もらったパン美味しかったからまた食べたいわぁ^^どこで買ったん??」とお気に召してもらえたようで安心した、というエピソードがあります。

隣に住んでたおばあちゃんについては当時の日記にて。卒業で引越しの日は雨の中見送ってくれてうるっときたとかいうことも多分書いたと思うけど、しかし私は今住んでいるところの隣室にどーゆう人が入っているのか全然知らない。乾いた街だな東京は。便利だけど好きにはなれない。




それはそうと、ペダル作者様とお話されたファンの方によると(楽しく読ませていただきました。ありがとうございます)「御堂筋くんは石垣くんのことをもうザクとは思っていません」発言とのことおぉぉ・・・

215話でほんのりわかってはいたけれどもそうやってはっきり言われると石垣さん凡人のくせにあの御堂筋君に認めさせるとかホント悶え死ぬ助けて。

それから、ネットの書き込みとかでなんとなくそうだとは思っていたけれども、石垣さん珍しいくらいに男性ファンの方に人気のキャラクターらしいことを作者様がおっしゃっていたとか。なんだろうそのとても喜ばしい情報。変な意味じゃなく。

あまり知られていない事実なのですが、実は私も石垣さん好きなんですよね。

20121020.jpg


ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:31| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ぬぅぅ佐川このやろう・・・


posted by Yuhka at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

10月15日月曜日

2年続けて上が75という低血圧人間でしたが、今日の健康診断でやっと3ケタいきました。視力も左目だけ上がってました。(ナゼ・・・)健康人間!

10月とは思えない陽気ですね!両腕両足がだるくて熱っぽいです!不調!










20121015.jpg







えぇ!?や、YAMAHAからメッセージが来ているっ・・・!なんぞや・・・


・・・ボカロ!

ラベル:NARUTO
posted by Yuhka at 23:41| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

