2012年08月20日

8月19日日曜日

ふっぉおお!

布団カバー柔らかかった。

文章力のない私にこの感動を文字で伝えろと言われても難しいのですが、例えるなら一般的な綿の布団カバーに片栗粉をまぶしたようななめらかさだった。

我ながら秀逸な例えである。















20120819.jpg
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

8月18日土曜日

さてさてー!

待ちわびていた布団カバーが届きました!

和晒し無添加ガーゼ2枚重ね、洗う度に柔らかさが増し、暑い時は涼しく、寒い時には暖かく、といういわゆるイイヤツです!

布団カバーなんてジャスコで超特価980円で買えるところを、敷きと掛けで15000円もしたよーあっはっは高い!

完全無地だから色気も何も無いよー!

「老後に買って30年使おう・・・」と楽しみにしていたのですが、30歳でガンで死なないとも限らないと気付いたので今から燃えるか破れるかするまで大切に使います。燃えるのは私ではない。

洗濯ネット使って布団カバー洗うのなんて初めてです。
posted by Yuhka at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

8月17日金曜日

と思ったら全然忘れてませんでした。

会社のどこ探しても多分何も出てきません。期待させて申し訳ありません。





さて、読みたい本があって、その本の解説本はバッチリ本屋にあったのですが本家が無くて。

夜と霧

2002年新版、1985年旧版共に評価が高いようなので、先に出会った方を見て決めようかと思います。

(上記リンクは旧版)

世界的に有名な本とのことですが、恥ずかしながら今日まで存在すら知りませんでした。。

あ、でもうちのパパンとか持ってるかもしれない。今度実家帰ったとき探してみよう。
posted by Yuhka at 01:08| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

8月16日木曜日

仕事用のシャープペンシル(製図用の600円そこそこするやつ)が、1年ともたずに真っ二つになってしまった。

握力が掛かるジョイント部分のプラスチックが見事に裂けた。

これの前に使っていたのが、特に機能的ではないごく普通の200円シャープペンでしたが、こちらは2ヶ月に1本、同じく握力が掛かるプラスチック部分をバキバキにしてました。

私みたいな小娘が使ってコレで、もう商品としてどうなの。

愛着はありますが、他のメーカーのも使ってみたいのでいろいろ探してみます。


あとまた会社に忘れてはいけないものを忘れた気がして違うんですそれ違うんです。


でしたが、熱闘甲子園の宇川くん特集に癒されました。宇川くんホント良い人だね。













それにしても3年生並んで一人髪の毛バッチリテカらせてキメてる怖い人に見えるわやっぱりオールバックは間違えてると思うわ石さん。

祈りのポーズみたいにしても補いきれてないと思うわ。

巻頭カラーの話です。朝まだ入ってなくて帰りにはどこも売り切れすぎてコンビニ5件彷徨いました。

本編読んでないです。カラー絵見に行っただけです。(の為に5件も)

石さんは1話につき2コマくらい隅の方で見切れているくらいのキャラ位置でいいと常々言ってるんですが、なんやかんや石回楽しみにしています。

安先輩の活躍に期待しています。
20120816.jpg
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

8月14日火曜日

ちょっw顔面蒼白ですけど大丈夫ですかwww

と、鏡の中の自分へ・・・


息する時に肩とかお腹とか動くのさえつらくて息を止めてみたらラクだったが苦しかった。生きるのはつらい。

空調の音すら頭に響いてヤバい。てか今日会社寒過ぎるどうした。


こんなに体調悪いのは久しぶりでした。

鏡見て顔色悪すぎてテンション上がってしまった。

ドMである。


夕方前にはだいぶよくなりました。ありがとうございます。
posted by Yuhka at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

8月13日月曜日

んースピンオフ・・・





今日は太ももが筋肉痛で階段の上り下りが修行。















20120813.jpg





私信
都秋様>>
トイレに恐竜、私そんな話したかしら。全然覚えていないわ。
でもなんかいかにも私がしそうな話やなそれ。
うちのトイレの鍵ぶっ壊されたあの件は、結果鍵の閉まりが良くなったので全く問題ありませんでした。
あの時寝たふりを続けたらーにょに優秀選手賞。

暑中お見舞い届いてます^^ありがとうv

  
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:06| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

8月12日日曜日

寝覚めに、激しく寝違えたのかと思って恐る恐る寝返りをうったら筋肉痛だった。

背中もの凄い筋肉痛。

多分昨日の机の移動、か、突然思い立った久しぶりの筋トレ。(ちょっとクローゼットの上の段から荷物下ろすのつらくてこれは鍛えなあかんと。出したのは風鈴一つなのですが貴様有り難く出されろ)

小学校入学した時に買ってもらうあの勉強机は引越しの度に持って回ってます。

場所取るし重いしついに引き出しにガタが来だしたしょうがないヤツです。

当時は物に名前をつける習慣がなかったので、コイツはごんべちゃんです。

キャラ的には私よりも年上で、イメージとしては博学の女性キャラ。

隣の家の年上お姉さんタイプ。






お盆のラッシュってどちらかと言うと今週末だと思ってましたけど、昨日ニュースで戦場東京駅やってた。

20120812.jpg
posted by Yuhka at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

8月11日土曜日

そういえば、濁りが旨みの綾鷹ですが、未開封のまま2ヶ月くらい冷蔵庫で保存してたら濁りが消えてクリアになってたよ。






模様替え完了しました。

念願の 絵 本 飾 る コ ー ナ ー を 設 け た !

20120810.jpg

今回の目的はこれ一つだったので、その他は以前より使いづらくなりました。どうよ。

なぜか棚に収まりきらない作業中に増えたらしい本とファイル。謎である。


しばらく前から考えていたのですが、将来的に家電はすべてコードレスになるよねと言うかなれよっていう。

部屋中罠だらけです。電源コードで。


あとは厚めの生地ののれんと実家からついたてをパクってくればほぼ想像通りなのですが、さすがについたては現実的ではないので諦めます。
posted by Yuhka at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

帰り道


はじめてアンカー見た。


posted by Yuhka at 05:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

8月9日木曜日

部屋の模様替えのシュミレーションをしていたら、玄関入って正面に登ったはいいが降りられない階段ができて(改築である)、最終的に第一印象が「ダリか!」って間取りになってしまったので再考中。











20120809.jpg
2008年9月8日18時25分

部屋の窓から見えた変な雲。

(左)飛行機雲にしては後ろのほうが広がっていない

(中央右)このあと上にあがっていきました

摩訶不思議である。さすが京都。
posted by Yuhka at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

8月8日水曜日

甲子園始まりましたねー。今年も開会式見てて遅刻するところでした( ´ ▽ ` )ノ

明日の桐光学園の宇川くん、やたらとバットをくるくる回すらしい打席楽しみにしてます。松井君とのバッテリーも楽しそうで良いよねー。




20120808.jpg
2007年の 伏 見 稲 荷 で す 




おっ!mamiへ>>浴槽の死体w この被害妄想、実はごく一般的なんだろうかw
ゴキはちょっとリアルすぎて回避できないよそれ・・。もう共存してしまいなよ。

伏見稲荷は、mamiと行ったのはもうちょっと前や^^上に写真載せましたー♪
寒かったね・・・。お腹すいてたしね。。また行きたいなー(*´ω`*)
 
<<
posted by Yuhka at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

8月7日火曜日

怖がりが過ぎて夢の中にお巡りさん出てきた。心強い・・・。

言っておきますが怖いってお化けとか幽霊とかそーゆうメルヘンチックなのではなくて、家帰ってきて浴槽に死体があったらどうしようとか、カーテン開けたらベランダに知らない人がいて目が合ってニヤっと笑われたらどうしようとか、就寝中にドアポストから垂らされたガソリンに着火されたらどうしようとか

っていう、リアルな方。

しばらく凶悪犯罪の本読むのやめる。
・・・1コ気になるのあるけど。→(凶悪 ある死刑囚の告発 ・・・ちらっと読んだけど

以前「お前は発想が恐ろしいわ」と言われましたが、ホント柔軟過ぎて困ったもんだわ。

犯罪の本といえば、オレオレ詐欺を最初に始めた男の本は、これから振り込め詐欺を始めようと思っている人は一度お読みになったらいいと思います。

悪魔のささやき「オレオレ、オレ」: 日本で最初に振り込み詐欺を始めた男


こーゆう沈んだ時には、谷川俊太郎先生の本で大体間違いがない。

漱石の『それから』の最初のほうの日常描写も和みます。これ一気に読みきれなくて次読むとき冒頭の内容忘れて最初のほうループ読みしているだけで全然物語が始まらないのだけど。平岡がなんやねん。

あと、今日金曜かと思ったらなんかまだまだ火曜日だった。

ところで、夕方耳が痛くなったのでひとまずトイレに避難してしばらくしたら夕立が来たのですが、(なぜ避難場所がトイレだったのかはわかりません)原因は気圧の変化でしょうか。すごいね耳。洗濯物取り込めて安心だねー。夕方とか完全に会社だけどねー。


全体的に迷惑すぎる。誰か助けて。







20120807.jpg
2009年に行った時の伏 見 稲 荷 で す (´-`)
posted by Yuhka at 00:44| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

8月6日月曜日

今日は何やら日常生活に支障が出るほど怖がりが過ぎる、と思ったら、今夜の月は真っ赤だった。これだ。

比べて、とても穏やかな気持ちで過ごした先週の金曜日の月は真珠のよな銀色でした。

私は金曜の月の方が好きだけど。


20120806.jpg
3年前の。コピックとホワイトで塗ってます。

この絵はこれのさらに1年前に書いた絵と繋がってまして、詳細はどこかに書いたと思うのですが見つけられないからいいや。






ところで先々週辺りから、“トロメライ”ってなんだっけ船の名前だったっけと思って調べてみたら、宮沢賢治の。なるほど。
ラベル:オリジナル
posted by Yuhka at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

8月5日日曜日

絹やなかった。これ木綿やった。

さげぽよー




内村選手が袖を女子高生みたいにして指ちょい出ししているのは何か理由あってのことなのだろうか。

演技後にペンギンみたいにぺこりーんってお辞儀するのも何なの癖なの。

別にカワイイなんて思ってないんだからね!


それはそうと、今日やっとエアコンのフィルター掃除をしました。

冷房は切ったりつけたりしつつ、設定温度は30度です。

掃除して休憩している間に休日が終わってしまった。

今から宿題。








20120805.jpg
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

!?



光太郎が!

ここへきて!?

続きを読む
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

・・・っ


光太郎が浴衣!!?
posted by Yuhka at 02:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピック

柔道。

じっくり考えたわけですが、海老沼選手かっこよすぎる。

礼が丁寧なのがとてもいい。

武士で昭和男児な割になんで声が中学生みたいであんなに照れ屋なんでしょうか。甚だギャップ萌えです。

(外国人選手見てたら試合後に畳に礼をしない人が多いようです。場所に礼は日本文化だからでしょうか。詳しく知りませんがそういうのは大切にしたいですね。)


あと、男子体操のアメリカ代表のあの19歳の子はなんかテレビで見るたびに泣いてるんだけどもうホントなんて泣き虫なんだ。
posted by Yuhka at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

7月31日火曜日

そういえば大学時第六感や霊感についての講義を受けたのですが、特に双子同士の第六感はマジだ。みたいな内容でした。

先生が双子のうちの一人と一緒にいる時、突然そいつが「あ、今死んだ」と言い出して、その時本当に双子のもう一人のほうが高速道路で事故死していた

先生の言ってることが事実ならマジでマジっぽいんですが、残念なことに自分が双子ではないので確認しようがありません。

ユーモラスな先生でしたが、嘘つくタイプの人には思えなかったので、なんとなく信じてます。

でも自分の第六感はどうだろうかなぁ・・・。土曜のアレはただの不整脈かな。なにそれもうぜんぜんこころおどらないいやぎゃくにおどっているのか・・・?


ところでまだ火曜日なのですね。もう今日金曜日くらいかと思ってた。今週長い・・・。

うとうとしすぎて今日一日で見た夢の内容が盛りだくさんすぎる。







20120731.jpg
ちゃんと寝なあかん。私が。
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

7月30日月曜日

ん? 

いやいや、第六感だなんて曖昧なものを信じられるわけがないじゃない。




テレビで男子体操やってるから寝られん。
posted by Yuhka at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

7月29日日曜日

フェイタン声・・・・・・




市川崑監督の映画『炎上』を観たいのですが、バッチリのコンディションで挑まないと鬱になりそうなので、そーゆうイケイケな日が来るのを待っています。来ないです。暑いです。



先日の想像部についてですが、部長は昔自分の想像に左手薬指と小指を喰われた設定にしよう。

もう結婚指輪をはめられないと笑いながら語る部長に、苦労人一年生男子が、部長の右手薬指に文房具的なものをはめて「鏡に写せば左手です」と言うシーンが見所です。夕暮れ時です。

新入部員募集のビラには、「想像力豊かな人歓迎」と書いてあるのですが、もちろん想像バトル全国大会があります。

鹿児島の女子高が半端なく強いのです。

とかいったことを考えながら日々仕事している。

想像部はそろそろ飽きましたので、次違うのいきます。



ところで私は土曜を高い秋空のもと過ごしていたのですが、第六感は信じざるを得ない現象なのだと知りました。

何でもかんでも学術的に説明できる世の中なのですね。つまらんね。

もうすぐ夏ですね。




20120729.jpg
何なのかは私にもわからん。
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

想像部

20120726.gif

3年(部長)はちゃめちゃ女子・ロング
モノトーン

2年 腹黒女子・ボブ
パステルカラー

1年(副部長)苦労人男子
ビビッドカラー

1,2年の想像物を3年部長の想像したモノトーンのクジラ(仮)が喰う

縦構図(仮)水彩紙に透明水彩塗り・アウトラインは2Hあたりの鉛筆


という絵を見たいのですが、私にはそんなセンスが無いので誰か描いてください。

漫画もいいですね。顧問は小動物でいきましょう。


とかいったことを考えながら日々仕事している。

寝ます。
ラベル:オリジナル
posted by Yuhka at 01:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

7月25日水曜日

20120725-01.jpg









おととい、

帰宅時にいてはいけないものが道路の右脇にいて、右脚に鳥肌すんごい立ったところで左に回避したら大きな猫がいたので、「にゃー子さん!」と近付いたらタヌキだった。



「金メダル目標何個!」とかまた言ってますけどそれ好きじゃありません。誰の目標なのかね。

オリンピックとかぶる年は甲子園目立たなくなるのが残念ですねー。兵庫はどこ来るかな。報徳かなー。

楽しみです^^






20120725-02.jpg
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

7月22日日曜日

劇団四季のライオンキングと、一足お先にNARUTO映画観てきました^^


以下たたみますー

続きを読む
posted by Yuhka at 23:11| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

7月19日木曜日

今年も早速猛暑日到来のようですが、私は秋と春を行ったり来たりしつつ、時折冬にも迷い込んでおります。メンドーなことになった。兼盛助けて・・・。

というわけで、6年くらい前に描いた春の絵があったのでのっけとく。
20120719.jpg
確か、コピックをものすごくはじくケント紙だった。



さてさて、山鉾巡行どうでしたでしょうか。

お稚児さん見に行くどころじゃないですよね。有名なお祭は観戦をもがスポーツですよね。わかります。

同様に、中華料理は格闘技ですね。知ってます。餃子で割と火傷してます。回鍋肉にもやし入れてみました。もやしうまい。もやしがうまい。





私信>>とーあ!
あーブドリ私も見たいーわー(・ω・`)
今週末にぎっちゃんが銀座でトークショーするんやて!しかし有料!遠い存在やねー。。
ラベル:オリジナル
posted by Yuhka at 01:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

7月16日月曜日

昨日今日と久しぶりのお休みをもらえたので本屋へ。


ポプラ社から文庫で出ている、と記憶していた本を探して2日ポプラ社の棚の周りをぐるぐるしたのですが、角川からハードカバーでしかも注目の本のスペースに平積みになっていた。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』です。ポプラ社は『民王』だった。こっちも文庫でなくてハードカバーだった。踏んだり蹴ったりですね。

ハードカバーはかさばるので買わないのですが、ナミヤ読みたかったので今回ばかりは仕方なく、立ち読みしました。←

ミステリーの部類になってましたが、これはミステリーではないよね。東野圭吾ですので文章はミステリー調でしたが。あと、噂通りの読後の爽快感。

文章軽めなので中高生あたりの方読まれたらいんじゃないでしょうか。夏休みだし。5時間くらいあれば読めると思うよ。

私は駆け足で2時間半。相変わらず店を出る時は膝ガックガクである。ベンチ置いてくれればいいのになぁ。姫路駅の本屋行きたい。

文庫出たら買ってゆっくり読みます。それまで我慢できるかなー。

しかし、しゃばけシリーズ新刊、屏風が表紙でずぶ濡れになっているのが気になりすぎて中身ちょろっと読んでみたら自分から川にダイブというおおよそ屏風では考えられない行為をしていて、(お前は本当に期待を裏切らない屏風だな好きだよ)それの文庫発売あと1年半を思えば待てる気がする。

どのくらい待てばいいやらわかりませんが。

もうあきらめて図書館行けばいんだけど、あそこは魔の空間だから一回入ったら出てこられなくなるのだよ。こわいねー。

学生の時分は図書館の新聞コーナーで各誌の同じ事件記事を読んで比較とかしていました。暇人だった。



ところで夏ですので、本屋行く前に、お部屋丸ごと煙充満ごきちゃん退治足で踏むだけ を噴射して出て、あの時の恐ろしい情景(京都怖い)を覚悟して帰宅したのに、亡骸を一つも見つけられないんだけど。

去年はそれでも4匹くらいは処分したんだけど。

なんなの逆に不気味なんだけど。



そうこうしているうちに休みが終わってしまった。

いつかいたかわからないきせきの絵ならあるので今日はこれで。
20120716.jpg
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 01:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

7月12日木曜日

ごぶさた!


母が宇宙!

昨日!

母に、母のパソメが何であるかの調べ方を電話口で30分。(最後まで穏やかな私すごい)

「デスクトップって、この最初の画面のことかー!」

まさかそこからとは・・・













えっちょっと御堂すj・・・石さんっ!?
続きを読む
ラベル:弱虫ペダル
posted by Yuhka at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

6月24日日曜日の日記

そんなわけで6月24日です。マミタスの結婚式です。


深夜3時に起きるつもりが、見事に寝坊しまして3時半起床(がんばった)、でしたが予定通りの時刻に電車に乗って、最寄駅はもちろん、東京駅でもみどりの窓口がまだ開いてないという事態に。張り切りすぎた。

東京駅6時発の新幹線です。帰省はほぼお盆とお正月のみですので、この何でも無い時期の新幹線の空席が異様な光景に映ります。
もちろん富士山が見えるほうの席に座ります。結局曇っていたのだが。

地元の駅で母に出迎えられます。「やー!やーまた髪切ってもて!!やー!」結局髪はばっさり切りました。天道あかねくらいの長さです。
似合いますか?どうも。

洗面所の手前の部屋が汚すぎたので掃除機をあてていたところ、その他応接間や仏間などの掃除も頼まれる。
(-_-)なー今日3時半起きなんやけどー
母「うん助かるわーほんま助かるわー^^」
母は強い。

式は午後からです。花嫁姿を見た瞬間に頭で考えるより先に泣いてしまったよ。・・・の私を見たマミタス「あっはっは泣いとるーw」ききき貴様っ!!
・・・の泣き顔を、披露宴エンディングで流す映像用に、会場スタッフさんにカメラに収められる。良い仕事したよ私。

同席した友人2人は幼稚園からの幼馴染ですが、もうどっちも男だからか泣いてる私を見てぽかーんとしていた。
「ははは泣くの早ーww」掛ける言葉が違う!そこはもっと紳士的に!
「Yuhka泣く印象ないもんなー」ですよね。卒業式でも映画でも泣かないタイプの私です。自分でも意外でした。

マミタスとは中学からの付き合いですので、お互いをよく知り合った仲なのですが、
原稿は書けても人前に出るのが苦手な私ですので、スピーチ等は依頼されませんでした。ありがとう。

披露宴が始まりました。
席は、新郎新婦のまん前になってました。
前菜の世界一小さいパスタだか何だかもさもさしたものに悪戦苦闘していると、
司会のお姉さん「さあここで、新郎新婦の友人に1人ずつ、サプライズでインタビューしてみましょう!」
一斉に下を向く友人たち。ですが、すでに質問される人は決めてある様子。
ここへ来て新婦の友人というと私しかいないじゃないかと念の為口の中を注ぎながら準備しつつ、やはり私が呼ばれましたので、はい、と返事をした所に
司会のお姉さん「大きな声で返事をしてくれましたー!^^」
ちょww小学生かwという、小学校からの刷り込み教育が発揮された瞬間でした。
質問は予め答えやすいように新郎新婦と話し合っていたようです。
「部活動での思い出はありますか?」
ちょうど今年のお正月、マミタスと式に招待された我々との4人で会った時に、顧問の先生の話をしたところですので記憶に新しいその会話を、いやいやいや先生の話をこのめでたい席でできるか!
と首を横に振っている瞬間をバッチリカメラに収められる。スタッフさん撮るトコ間違えてる。

デザートがバイキング形式でしたので、会場内がざわついたところで、マミタスのお母さんの所にご挨拶に。
本日はおめでとうございますと言った所で、「Yuhkaちゃんには一番近くの席にいてもらいたいって、あの子言っとったわ」
おばちゃーん!今日一番の号泣でした。泣きながら、うおお昨日マミタスとメールしてあの子ったらホントにっ!と、何を話したかあまり覚えてないけど、とりあえずおばちゃんに慰められた。
泣き疲れて席でぐったりしていると、新郎のご友人らしき男性にお辞儀をされる。
わ、私は何者だと思われているのだ・・・。

招待客は友人が中心だったようで、カジュアルな印象の披露宴でした。
退席時にマミタスったら私に大きなお花をくれたんだよ。生花だからばっちり写真に撮っておいたよ!

それにしても、主役の2人は大忙しですね。新郎汗だくでした。
席札も全部手書きで、時間をかけて準備してきたんだなーと。招待されたこっちが嬉しくなります^^

翌日は東京に逆戻りでそのまま会社ですので、二次会は遠慮することに。
帰宅。
「ドレス姿お父さんに見してきたげー」と母に言われたので見せに来たで。
父「よう言うわ。はいはい」
まぁこういう父です。

で、翌日こっち戻ってきて荷物だけ置いてお昼食べて15時頃に出社して、もうなんか意識がもうろうとしているのだけれど。
もうろうとしている中で、一番良い席にしてもらえた件について思い出してうるうるしてしまうのだけれど。



と、ざっくりしたところ、こういった弾丸トラベラーでした。
24日は40時間くらいを生きた気がします、私。
うるう秒かな。大サービスだな。





幸せなことはいいことだねー。皆幸せになりましょう。

幸せになるために努力しましょう。誰の言葉だったか。良いセリフですね。

うんー。努力と勇気やね。
posted by Yuhka at 23:57| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

無題

弾丸トラベラー 



ちょっと今日はむり。寝ます
posted by Yuhka at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

6月23日土曜日

(゚v゚)まつげ長いですねー

さすがに照れるわーそれはあかんわー。





というわけで、まつげが長いらしいYuhkaですこんばんは。女子力!

まさに明日が披露宴ですので、緊張してきた旨を新婦にメールしたら、こっちは実感湧かないんだよーと返ってきてもうー新婦ー。

私はというと、ここ数日は出会いからの思い出を走馬灯のように駆け巡らせつつ、名前書く練習とかめっちゃしてました。

しかし私は京都から一人で東京へ向かい東京駅で待ち合わせという予定のところで携帯電話を忘れた人ですので、何かしら忘れ物しそうでこわい。(←でも巡り会えたという。凄いよね。)



明日ゆっくり準備するためには、深夜3時に起きれば良い計算になりましたので、今日は早めに寝ます。

豆腐屋か。





何ものせるものが無いので3年くらい前のやつ。ガッシュとか。
20120623.jpg
ラベル:オリジナル
posted by Yuhka at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

6月20日水曜日

テトラポッドって何だったけか、花の名前だったけかと調べたら全然違うかった。波打ち際のブロックだった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E6%B3%A2%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

寝る。
posted by Yuhka at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

